Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS View   サービスアパートメントからの眺め☆

<<   作成日時 : 2009/08/18 20:37   >>

トラックバック 0 / コメント 8



今日、ミッドレベル(上環寄り)のサービスアパートメントに移りました。香港では、クリアーウォーターベイ、スタンレー、シューソンヒルと観光客の方たちが思う香港らしいところには住んだことがなかったのですが、ここからの景色はいかにも香港、なかなかの面白さです。




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
残暑お見舞い申し上げます。体調のほうは、もう本調子になられましたかしら?
お引越し、、、、とうとうきてしまいましたね。
サービスアパーメントからの写真、香港の雰囲気感じます。
忙しい中でも面白さがみつかりよかったです。(笑)暑くなければ、散策できますのにね、、、。
そういえば、以前 香港街中写真 ブログ記事ありましたね。つぎは、シンガポールの街中紹介してくださいませ。とにかく、体力温存してくださいね。
mandarinjade
2009/08/19 09:40
mandarinjadeさん、本調子とは行きませんが,ずいぶん良くなりました、ありがとうございます。忙しいなら良いのですが、暇でたまりません(笑)。みなさん、チェックするとおっしゃっていますが、はっきり言ってチェックするには範囲が広過ぎて無理です(笑)。みなさん、いったいどうやってチェックなんてされるのか不思議。物を取ろうと思えばいくらでも取れますもの、上階にいれば下の階で取れますし、キッチンにいればリビングルームで取れます。信用するしかありません。大きな会社なので、まずそういう心配はないと思っています。

シンガポールの街中紹介、どうでしょうねぇ。(わたしには)歩ける気候ではないので、あまり写真を撮れる機会もないのではと思います。前回撮ろうと思ったのですが、レンズが曇って撮れませんでした。。。
noodle
2009/08/19 09:58
はじめまして!はじめてコメントさせていただきますが、随分前からチョコチョコお邪魔していました。以前香港に住んでいたり、なにかと共通点があり、勝手に親しみを感じています(笑)シンガポールに引っ越されるそうで、私の住んでいるパースに一段と近くなりますね。引越と言えば、私も引越まじかで(近所に)私も今まではnoodleさんのように業者さん任せでしたが、今回は大きな家具以外は、自分で運んでいます。
香港では以前荷物を搬入するときに、リフトに荷物をのせる時に、すべるからかカバーを全部外されて、廊下をすって運んで来て、白いソファを汚された事があります。それ以後、日本人のスタッフ以外の方が関わる場合は、結構監視しています。言い換えれば、日本人スタッフであれば、全面信用と信頼がおけるのですが、他の方達は、時々素人の私が見ても???という事を感じる事があって、将来スタッフのアドバイザーとして働けるかしら?(笑)と言う程細かい私は結構目をひからせております。引越ネタは沢山ありますが、はじめてなのに長々とすみません。体調を崩されていたようですが、この先生活が落ち着くまでまだまだ先は長いと思うので、お体ご自愛下さい。
シンガポールでの生活の様子もブログ上で楽しみにしています。また、お邪魔させていただきますね。
venus28
2009/08/19 13:08
venus28さん、初めまして。パースにお住まいなのですね。

引っ越し業者さんによってやり方など本当に様々な様ですね。香港での多くの引っ越し業者さんでは、臨時の人たちがたくさん働かれているようなので,そういう場合問題が多いのではないかと思います。これまで3度香港で引っ越し業者を使っていますが、わたしたちが使っているところはワールドワイドな業者さんで(日系ではないので日本人はいません)、臨時の職員は使っていないせいかどうか、みなさんとてもプロフェッショナルで全く問題ありません。搬入のときはずっと側で見ていましたが、とても丁寧でした。床にもプロテクションが敷かれますし、壊れた物も1つもありませんでした。カバーなどもとても丁寧にかけられています。難を言えば、パッキングが丁寧すぎることですね。あれほどの量のパッキングは必要ないのにと思っています。保険もかなりかけてあるので、ソファーを汚してくれると嬉しいくらいかも?(笑)今のソファーのカバーは気に入っていないので。ちなみに、香港の引っ越し業者さんはオーストラリアやイギリスに比べて(たまたま情報がこの2カ国です)とても質が良いそうです。

シンガポールではどういうブログになるかわかりませんが(ぼやきブログになるかもしれません 笑)、時々覗いてくださいませ。
noodle
2009/08/19 14:05
Noodleさん、こんにちは。

夏休みも終わり、香港に帰って来て、久しぶりにNoodleさんのブログを拝見していたら、なんとショッキングなことが!シンガポールに引っ越されるんですか?!(ごめんなさい、反応が遅すぎですよね。)香港に引っ越して早7ヶ月、Noodleさんのブログは私の大切な香港生活の情報源だったのに〜。主人と今日はどこでディナーしようかな?からおもてなしメニューまで本当に色々と参考にさせていただいていました。一度だけお料理教室でちらっとご一緒させていただいて、またどこかでお目にかかれたらと一人で勝手に楽しみにしていましたのに・・。

お引っ越し、新しい土地での生活。くれぐれもお体に気をつけて、ご自愛くださいね。またシンガポールでのブログ楽しみにしていますね。
Mimi
2009/08/19 15:25
Mimiさん、こんにちは。楽しい夏休みを過ごされましたでしょうか?そうなのです、シンガポールに引っ越すことになってしまいました。でも、香港には度々遊びに来るつもりですので、ひょっとするとまたお目にかかる機会もあるかもしれません。香港の暑さもまだしばらく続きそうです、Mimiさんも夏バテなどされませんようにご自愛されて、そろそろ慣れてらした(?)香港生活を楽しまれてくださいね。
noodle
2009/08/19 15:34
noodleさん、こんばんは!
ここは何階でしょうか?なかなか、香港らしい面白い風景が楽しめますね。
以前、ホテルの53階に滞在したのですが、毎日毎日、飽きもせず外を眺めていました。まだ、啓徳空港のあった頃で、飛行機の離発着も見えました。
最後の香港、目に焼き付けて楽しまれますように!
太太
2009/08/19 22:47
太太さん、おはようございます。ここは22階です、香港では高いうちには入りませんね。この辺り、散策するのにも楽しいところなのですが、残念ながらこの暑さではそれも叶いません。冬に引越しだと良かったのですが。
noodle
2009/08/20 09:30
View   サービスアパートメントからの眺め☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる