Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Home Cooking おうちごはん☆

<<   作成日時 : 2009/08/22 22:08   >>

トラックバック 0 / コメント 4



荷物の搬出も無事終わりました。昨日は特別暑い日で業者の方たちがとても気の毒でした。。。あの暑さの中で何時間も荷物を搬出するのは大変だったことだと思います。わたしはと言えば、午後からは夫が見ていてくれるということで(と言ってもキッチンのテーブルで仕事をしていたようですが)、久しぶりにお友達と会ったりさせてもらっていました。

何ヶ月、いえ、たぶん1年以上ぶりに絵の先生だったお友達と会ってお別れが出来て良かったです。彼女はマレーシアに家があるので、シンガポールやマレーシアでまた会いましょうと言ってお別れしました。お互い忙しくしているうちに何ヶ月も過ぎてしまっていたのですが、彼女のお影で自分にも絵を描く楽しみを持つことが出来るという大きな発見が出来て、とても感謝しているお友達、たまにしか会えないけれどいつも暖かい人柄は変わりません。ここ何年かいろいろ辛いこともあった方だけれど、これから良いことがたくさんありますように。。。!

その後は、Madame Okamiさんたちと夕方まであれこれおしゃべり。ずっと、ダンボールの匂いのする家に閉じこもっていたので、ちょっと気分転換になりました。後何度こんな時間が持てるのかな、などと考えると哀しくなるので、考えないことにしています。


風邪ももうほとんど良くなり元気になったのですが、食べ物がおいしく感じなくて困っています(涙)。やはり、緊張などで食欲がなくなっているのでしょうけれど、特に外で食べるご飯がおいしく感じられません。サービスアパートメントにはスタイリッシュなキッチンがありますが、まったく実用的ではないのでお料理をしているとイライラ。それでも、お家で食べるご飯なら、まだおいしく感じられるのはなぜでしょう。

今日は、夫がミートソースを作ってくれました。Madame Okamiさんに卓上ガス調理器をお借りしたので、それほどイライラせずに作ることが出来たようでした。




画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
卓上コンロさっそく活躍ですね。
外食はたまにするとうれしいのですが自分で作るおうちご飯はなんだか本当に美味しく感じますね。あっなんかテーブルセッティングが違う?とおもったらそーですね。あのお家もういけないんですね。とおもったら寂しいです。
がシンガポールのお家も楽しみにしています。。今日は外食かなぁ
明日は雨が降るようです。。
madame okami
2009/08/24 00:43
madame okamiさん、ありがとうございます、助かっています。

サービスアパートメントはSOHOのはずれにあるのでレストランがいっぱいなのですが、どこに行きたいというところはなく、自分の家で食べるものが一番おいしい気がしますね。昨日は、Yorkshire Puddingというお店にお友達と3人で行ってきました。まぁまぁ、かな。
noodle
2009/08/24 10:13
ご無沙汰しております。ご準備が着々と進んでいらっしゃるようで緊張が伝わってきそうです・・・“後何度こんな時間が持てるのかな”なんて考えると、お友達、愛する旦那様、家族との時間、そして今を感謝しながら大切に過ごそうという気持ちがもっと生まれますね。暑さ厳しき折、どうかご自愛下さい。
aloha
2009/08/28 17:29
alohaさん、こんにちは。「緊張」と呼べるものなのかどうなのか良くわからないのですが、ちょっと変な感じであることは確かです。わたしたちは、いつも今を大事にと思いながら生活しているように思います。若いころからそうでしたが、この年になるとなお更そうですね。

alohaさんも夏ばてなどされませんよう、ご自愛くださいませ。
noodle
2009/08/28 18:01
Home Cooking おうちごはん☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる