Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Sunday Brunch サンデー・ブランチ比べ☆

<<   作成日時 : 2009/08/30 13:17   >>

トラックバック 0 / コメント 0



日曜日に出かけることは滅多にないのですが、せっかく今のサービスアパートメントがSohoのはずれにあるので、先週も今週もブランチに出かけました。

先週の日曜日は、Staunton's Bar and Cafe で、わたしはパンケーキ、夫はフル・イングリッシュ・ブレックファースト。パンケーキは普通においしかったです。フルーツがあまりにも少ないのはちょっと残念ですが。



画像




夫の、フル・イングリッシュ・ブレックファースト。以前は、本物のイギリスのソーセージが2本ついてきていたと思うのですが、何年か前からフランクフルトに近いタイプに変わってしまいました。しかも、1本になっていて、ちょっと残念。でも、普通においしいようでした。




画像





そして、今日は以前から気になっていた「Flying Pan」に行って来ました。二人とも、フル・イングリッシュ・ブレックファーストですが、夫は玉子はサニーサイドアップ。




画像





わたしは、ポーチドエッグ。



画像





こちらは、ネットでの評判もとても良く、行って見るとほとんど満席だったので期待していたのですが、あまりおいしいとは言えませんでした。特にソーセージが酷い。これを、イングリッシュ・ブレックファーストとは呼んでほしくありません(涙)。

Staunton'sは決しておしゃれともきれいとも言えないお店ですが、その都度作っているのだろうと思います、普通においしくいただけます。けれど、こちらのFlying Panは、たぶん、玉子料理以外は早くから作ってオーブンでキープしているのだろというお味。いわゆる、ホテルのあまりおいしくないビュッフェで食べる朝食ような感じです。ビュッフェがあまり好きでない理由の1つは、作ってから長く置いてあるもの独特の味が好きではないのです。味というのか、なんというのかわかりませんが、作りたてのものとは違う独特の何かがありますよね。そして、トーストもしなしなで、まずい。雰囲気はダイナー風で断然こちらのほうが良いのですが、食べ物はStaunton'sの方がずっとおいしかったです。24時間朝食メニュー専門のお店、なのに、残念。





Stauntons Bar and Cafe
10-12 Stauntons St,
Soho, central, HK
tel : 2973-6611
fax : 2973-6603



The Flying Pan
G/F 9 Old Bailey Street, Central HK
Phone 2140 6333
Fax 2524 4111



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Sunday Brunch サンデー・ブランチ比べ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる