Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Surprise  サプライズのプレゼント☆

<<   作成日時 : 2009/08/03 20:19   >>

トラックバック 0 / コメント 4



先日のクッキングクラブの集まりの時サプライズがあったと書きましたが、それはクッキングクラブにご参加くださった方たちやいつもとても親しくしていただいているお友達たち、中にはごく最近になってやっと個人的なおつきあいが始まったばかりの方たちも含めた15人のみなさんからのプレゼントでした。ル・クルーゼのきれいなグリーンのタジン鍋。中近東やモロッコのお料理(前菜類)が好きで、お友達をお招きした時にはよくそういうお料理をしますので、ずっとタジン鍋があると素敵なのだけど、と思っていたのです。ただ、蓋の形状上場所を取るのでずっと買わずに我慢していたのですが、いただいたからには使わなくては! きっと、おもてなしに活躍してくれることと思います。

そして、先日のタイ料理のレッスンでもサプライズがありました。ろみさんのお宅で使って以来みんながほしいと言っていた、ライムを絞るジューサーをろみさんからいただきました。このジューサーはとても便利で、大量のライムジュースが必要なタイ料理を作るようになってほしいと思っていましたが、嵩が高いのでとてもお願いすることは出来ないと思っていました。他にもたくさんお買い物があったのに、この嵩高いジューサーを買って来てくださいました。




画像





みなさん、本当にありがとうございます。この先何年も何年も大切に使わせていただき、その度にみなさんのこと、楽しく過ごしたたくさんの時間のことを思い出して、幸せな気持ちを味わせていただきます☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
タジン鍋、、きっとnoodleさんが一番活躍してもらえると皆で即決でした。
色は普段のお家の雰囲気から「この色!!」ぴぴっと、、
絶対に「嫌がられるだろうなぁ」(笑)と思って渡すものなんですが、、場所とりますが、かわいがってくださーい。
madame okami
2009/08/04 01:49
madame okamiさん、いろいろ考えていただいてご相談いただいて、ありがとうございました。場所取るし〜と思っていましたが、それには夫が嫌がるだろうという気持ちが大きかったのです。プレゼントなら夫も文句言えませんからね(笑)、ありがとうございました☆
noodle
2009/08/04 01:57
はじめまして。ブログを見させていただきました。
ライムジューサーがあまりにも変わった形なのでちょっと興味を持ったのですが、どこのブランドか教えていただいてもよろしいですか?
lemon
2009/08/08 04:51
lemonさん、初めまして。このライムジューサーはノーブランド(タイ製)です。お役に立てず、すみません。
noodle
2009/08/08 16:58
Surprise  サプライズのプレゼント☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる