Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-Made Necklace ネックレス 途中経過☆

<<   作成日時 : 2009/08/04 18:29   >>

トラックバック 0 / コメント 0



台風が近づいていて、シグナル3が出ています。昨日の夜チェックした時より進路がずれている様ですが、近くを通るようなのでシグナル8になるかもしれませんね。明日の夫の出張も、どうなることやら。

今朝は酷い雨でどうなるかと思いましたが、午後から上がりました。麻雀の会の日だったので、酷いお天気にならず助かりました。ただ、今週はずっとお天気が悪いようで心配です。いろいろと予定が入っているのですが。。。




先日アップしたジャスミンさんに教えていただいている、大苦戦している編み編みコーンのネックレス、その後Ogaちゃんに教えていただき、その上みんなで飲んでいる間にさくさく途中まで編んでいただき、そして先日時間があったときにせっせと頑張って編んで、もう少しで編み上がりというところまで来ました☆





画像






ところが! 1つ目を落としていたことに気づいてほどこうとしたら、ほどけません(涙)。ジャスミンさんに、助けてメールをしたところ、糸を切って繋げれば大丈夫とのこと。なるほど!早まって、一からやり直さなくて良かったです。次回のレッスンで仕上がる予定です☆


(追記  夜遅く編み始めたら止まらなくなり、最後まで編み上げてしまいました。もう少し、というところからが長かった。継ぎ目の部分を編むのが難しくて、またまた苦戦。でも、やっと終りました。これで次回のレッスンで仕上げることが出来そうです☆)




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Hand-Made Necklace ネックレス 途中経過☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる