Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dining Wok でランチ☆

<<   作成日時 : 2009/08/05 23:50   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は一日雨が降ったりやんだりでうっとおしいお天気でしたが、あまり濡れずに外出出来てラッキーでした。昨日の夜にシグナル8が出た台風も大したことはなく、良かったです。途中、ずいぶん降っていたので、びしょぬれになっしまった方もいらっしゃるかもしれません。建物の中は冷房が効いているので、濡れると風邪をひいてしまいそうです、お気をつけください。


今日は数人のお友達で、パシフィックプレイス3の近くの「Dining Wok」でランチをしました。こちらでは一度以前ランチをしましたが、そのときはランチセットをいただきました。ランチセットよりアラカルトの方がおいしかった、と聞き、再びトライ。このお店、内装がとてもモダンな中国で面白いのです。壁のアートも、ここ数年人気の中国のアーティストの不思議な絵。写真を撮った壁はコンクリートの壁ですが、反対側は真っ赤。真っ赤な方の写真を撮り忘れていたことに後から気づきました。marumeさんが少し前に行かれた時の記事に素敵なお写真をアップされているので、そちらでご覧くださいませ。



画像




いただいたのは、

* 野菜の春巻き
* お豆腐とお野菜の炒め物
* 牛肉のかた焼きそば
* 海老のチーズソース



画像




海老のチーズソースはチーズソースなのでこってりですが、他はあっさり。わたしは油に敏感なので、春巻きは少し油臭く感じましたが、全体にあっさりした日本人好みの味付けのように思いました。かた焼きそばの牛肉が柔らかく臭みもなく、思いのほかおいしかったです。




ランチの後は場所を移し、Habituでお茶。わたしは今日は夜もお出かけだったので我慢しましたが(笑)、みなさんケーキも召し上がっていました。特においしいということではないようですが、見た目は結構おしゃれです。



画像




しょっちゅう会っているお友達ばかりなのに、話は尽きず夕方まであれこれおしゃべりをしていました。女性同士の話は尽きないのです。今日も楽しい時間でした☆



DINING WOK
12 St. Francis Street, Wan Chai, Hong Kong
TEL 852 2861 2722





夜は、イギリス人のお友達がクリケットクラブに食事に連れて行ってくれて、そのあと我が家で映画鑑賞。何の映画かと言えば、「ハウルの動く城」。



画像




お友達はインターナショナルスクールの試験の監督をお仕事でされているのですが、以前、試験にこの映画の一部が使われて何度も同じ場面を見ていてその先が気になるとおっしゃっていたので、お店で見かけたときに彼女と一緒に見ようと思って買っておいたのでした。夫もお友達のご主人もたぶん見ないだろうということで、今日、食事の後で我が家に戻って一緒に見たのですが、正直、あまりよくわからない映画でした(苦笑)。でも、あれこれ突っ込みながら2人で楽しく見ました。

以前はもっとたくさんいたのですが、今は麻雀の会以外での個人的な親しいおつきあいをしている数少ない日本人ではないお友達のお一人、中でも一番仲良くしていただいて、夫婦でおつきあいのある方です。イギリス人としては珍しいくらいとても気遣いのある素敵な女性で、お友達になれて嬉しく思っている方です☆






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、今日もご一緒楽しかったです。かた焼きそばはいつも美味しいな〜とおもう一品です。ケーキは見た目で選んだのですが、お味より可愛さが勝ってしまっていたかも^^ハウルは私も見たはずなのにストーリーはすっかり忘れてしまいました。もう一度新鮮な気持ちで見られるかもしれません(笑)
marume
2009/08/06 02:11
marumeさん、今日も楽しかったです。沢山ご一緒していただいていて、お疲れではとちょっと心配になって来ています、無理のない範囲でご一緒してくださいね。かた焼きそば、懐かしいような、日本の中華のようなお味でおいしかったです。ビーフも柔らかくて。

ハウルは、なんだかよくわからない映画でした〜(笑)。そうそう、映画は吹き替えだったので、キムタクの声が聞けず残念でした。英語の声はアニメの彼とは全く違うイメージの、渋い声でした。。。
noodle
2009/08/06 02:19
Dining Wok でランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる