Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum またもや、西苑で飲茶〜お別れランチ☆

<<   作成日時 : 2009/09/01 12:51   >>

トラックバック 0 / コメント 2



とうとう、8月も終わってしまいましたね〜。シンガポールのお友達から、「最近少し涼しくなりましたよ〜!」というメールをいただきました。雨の多い季節と聞いていますが、比較的気温が低めで過ごしやすい時期だとも聞いています。常夏に住んでいると気温のわずかな変化を感じることが出来るようになるようです。



昨日は、ランチタイムから夜中までずっと食べていたような一日でした(笑)。まずは、ランチ。お料理教室を通じてお知り合いになったお二人、KameeさんとCさんにお誘いいただいて、飲茶をいただいて来ました。場所は、先日の西苑がおいしかったので、再び西苑での飲茶。リーガーデン2のお店。(西苑は香港に数件ありますが、お店によって置いているお料理もお味も全然違うそうです。)3人なのに山のようなご馳走!お別れランチだからと、ご馳走してくださいました。


豚バラ肉の皮がカリカリに焼かれたもの。思っているほど脂っこくなく、カリカリが香ばしくておいしいです。



画像





大根餅のつもりでオーダーされたのですが、少し違うものでした。ちょっとお好み焼きっぽい感じの大根の入ったお焼きのようなものでした。



画像





野菜の入った餃子。



画像





腸粉の炒めたもの。



画像





このお店の名物の叉焼。



画像





湯葉にお野菜などを巻いてかりっと焼いたもの。



画像





お野菜の腐乳炒め。



画像





デザートには、大好きな杏仁クリーム入りのパン。いくつでも食べられそう。



画像





写真を撮り忘れていたようですが、ハーガウもいただきました。どれも、とてもおいしくいただきました。特にいつもの叉焼とカリカリの豚バラ、湯葉巻き、杏仁クリームパンがおいしかった☆ 3人ではさすがに食べきれず、残してしまったのは残念。この後、COVAでゆったりとお茶をいただきながらあれこれおしゃべりして、夕方に解散。

お二人とは個人的にご一緒させていただく機会がとても少なかったのに、いつもとても暖かくおつきあいいただき、とても嬉しく思っています。いろいろとプレゼントまでいただいてしまい、本当にありがとうございました。是非またシンガポールか香港で近いうちにお目にかかれますように☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わたしはディナーに行きましたが、
ランチもとっても美味しそうですね〜
次回是非またリーガーデン、コースに入れて
ランチを頂きたいと思います。
オーナーが私たちの後も日本人の予約でフルだと
言われていました。今香港で人気なんですね。
杏仁クリームパン食べてみたあい、
また美味しいお写真みせてもらいに来ます。
Liew
2009/09/03 12:27
Liewさん、こんにちは。こちらの飲茶、とてもおいしいですよ。場所的にも比較的便利なところになるので、是非次回はこちらの杏仁クリームのパンを召し上がってみてください。叉焼もお勧めです。
noodle
2009/09/03 15:46
Dim Sum またもや、西苑で飲茶〜お別れランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる