Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS From Singapore お知らせ ~ シンガポールより☆

<<   作成日時 : 2009/09/09 20:04   >>

トラックバック 0 / コメント 14



昨日の香港のお友達からのメールに、「ブログの更新が滞っているけれど? 」とありました。
最後の更新からまだ3日程しか経っていないのに(笑)
普段の更新が頻繁なので、こういうときに目立ちます。

月曜日に荷物の搬入、火曜に荷解き、今日は朝から1人で荷物整理。
足腰がくたくたですが、元気にしています。
480箱の荷物を一日で荷解きなんて無理な話、
引っ越し業者の方々、朝は5人程でしたがドンドン増えて
最後は12人程いらしたでしょうか。

とにかく1日で終らせなくてはいけないようで
とにかくどんどん箱を開けて
とにかくどんどん、いろいろなものを無理矢理あちこちに詰め込んで行かれました。

お陰で、洋服は冬物も夏物もごっちゃごちゃに押し込んであったので
今日は全部出して1つずつ冬服か夏服か分けるところからです。
朝から夕方まで荷物整理をしていましたが、あまり違いが見えません(涙)。
キッチンも他のお部屋も同じような状況なので
これじゃあひとりで最初からする方が早いんじゃ?と絶望的な気分です。。。
何とか気分良く住めるようになるまでには、まぁ、2週間くらいはかかるでしょうか。



現在のブログは、写真の数が上限を超してしまっているので
(容量的にはまだまだ余裕なのですが、数に制限があるそうです)
度々ファイルの移動をしなくてはならず
時間がかかってとても面倒なので
シンガポールからのブログを別に立ち上げるつもりです。

そんなわけですので、更新はもう少しお待ちくださいませ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
あははは、noodleさんが三日も更新されていないとやはり心配しますよ。。
私は更新続けていたほうが皆に「がんばつているねぇ」と褒められますが(笑)
荷解きはめちゃくちゃに入れられてしまうことがほとんどなので、もぅぅぅと思うことばかりです。日本の業者さんでお任せにしていない時はダンボールを一室に全部詰め込まれ積まれ、、一個ずつ片付けるのに一ヶ月かかりました。
どっちがいいのかなぁと今悩み中です。ダンボールなどのごみはいつでも出せるのですか?日本は知らないで出していたら、どこかともなくおばちゃんが出てきて「だめですよ、知らないの、、持って帰りなさい」と怒られました。こわっかった。
madame okami
2009/09/10 02:08
madame okamiさん、香港のサンタフェは荷解き、結構ちゃんとどこに何を入れるかわかっていたり、聞いてくれてまぁまぁ思っているように入れてくれました。同じクルーが担当するので、だいたいわかっているからということもあるのでしょうが、態度も違う気がしました。

madame okamiさんは、お仕事があったのか、他にいろいろされながらなので1ヶ月もかかったのではないですか?わたしたちが日本から香港に越して来たとき、一部を除いて私一人で箱を開けるところからしましたが、朝から夕方まで毎日して1週間で終わりました。一気に終わらせたい性格です。ただし、250箱でしたし、わたしも10歳若かった(笑)。ぎっくり腰にでもなったら大変なので(引越しで腰を傷める人、周りに多いです)、今回はもう少しゆっくり片付けるつもりですが、家の中が片付いていないのも大きなストレスなので、むずかしいところです。

ダンボールなどはいつでも出せるようですし、まとめておけば取りに来てくれるそうです。ただ、ダンボールをまとめるのがまた一仕事なので、それはそれで大変だった記憶です。日本は、ごみ捨てが大変ですよね〜。
noodle
2009/09/10 10:29
noodleさん
いよいよシンガポールでの新生活の始まりですね〜 ぐっと近くなって嬉しく思っています♪ まずは、お引越しの整理からですねぇ。480箱には驚きました(笑)近くに住んでいたらお手伝いに伺いたいところです。くれぐれも腰など痛めないようにご自愛くださいね〜 一日も早く生活が落ち着かれ、新生活もまた楽しい充実した日々になりますように。年内には遊びに伺いま〜す。
DECO
2009/09/10 13:33
DECOさん、まだ今はシンガポールの新生活というより、荷物整理の毎日です(涙)が、今のところ(まだホテルで寝泊まりしていますが)こちら側のマンションでは大きな問題はないのでほっとしています。

遊びに来ていただくのを楽しみにしていますね〜!

noodle
2009/09/10 14:56
ああ、お着きになったのですね。
それにしても480箱の整理・・・気が遠くなりそうです。
joona
2009/09/10 22:00
joonaさん、いつかはシルバーのワイヤーの件でコメントをいただいてありがとうございました。お陰さまで無事入手することが出来ました。

香港からシンガポール、たったの3時間なので、朝出ると午後には着いてしまいます。480箱の整理、はい、気が遠くなっています(笑い)。

noodle
2009/09/10 22:31
Noodleさん、そのビミョーなつっこみをしてしまったのは私でしょうか^^;(笑)こちらのブログには香港に来てから本当にお世話になりました。色々なことを教えて頂いたり慰めていただいたり…シンガポールからまた新たな1ページをスタートされるのを楽しみにしています。箱がなくなってくれるのはスッキリしますが、全部詰め込まれるのも困りますね〜、腰、くれぐれもお気をつけ下さいね。
marume
2009/09/11 10:19
毎日お片付けに追われているのでしょうね。。。
私なんて、半年以上前にした引越しの荷物が、仕舞う場所なく今だダンボールに入ったままのものがあるんですが。。。(笑)これからますます荷物が増えると言うのに、ほんと途方にくれます。これでも荷物は少なくしようと、日頃こまめに処分したりはしているのですが、欲しいものも沢山あって、結局なかなか減りません。シンガポール便り、楽しみにしていますね〜。
ChizChiz
2009/09/11 10:33
marumeさん、はい、そうです(笑)。でも、いつもそうなのですよ、3日更新しないと心配してくださる方がたくさんいらして(笑)。こちらこそ、いろいろ楽しいことにご一緒していただいてありがとうございました。離れてしまいましたが、これからもよろしくお願いします。

荷物はですね、箱もなくなってはいないのです。とても「押し込む」場所もなく、そのままにしていおいてもらった箱が50箱はあるでしょうか。いつになったら片付くのやら。。。
noodle
2009/09/11 10:55
ChizChizさん、ときどきこうしてネットやメールをしてさぼりつつですが(笑)、毎日荷物と格闘しています。わたしは割合あ思い切りが良い方なので、お洋服などは結構すぱっと捨ててしまうのですが、食器類やクラフト用品、本がどんどん溜ってしまいます。もらってくれる方がいれば処分したい物もいろいろとあるのですが、捨てるのはもったいないと思ってしまうので。。。また、収納家具を買うので、また荷物が増えるかもしれません(笑)←笑っている場合じゃない気もしますが。。。
noodle
2009/09/11 10:58
noodleさん、こんばんは☆
荷物との格闘お疲れ様です。
noodleさんのブログが更新されていないと
何だかとっても不思議な感じです。
(プレッシャーはかけていませんよ・笑)
marumeさん同様、noodleさんのブログには
お世話になりっぱなしでした♡
シンガポールからの新しいブログも楽しみにしていますね。
お引っ越しの疲れで体調を崩されませんように^^
アッシュ☆
2009/09/11 20:09
アッシュ☆さん、こんばんは。毎日、荷物整理ばかりしていて、楽しくありませ〜ん(笑)。でも、来週の火曜日は、1日さぼる予定です。

香港に引っ越される前からご覧くださっていたとのこと、ありがとうございます。同じ香港発信ではなくなってしまいましたが、シンガポール発信のNoodle's Note
もよろしくお願いいたします☆

noodle
2009/09/11 23:39
シンガポールの生活が始まりましたね。香港最後の記事の迫力に感動しました。選ばれた写真から、これまでに発信してくださったたくさんの素敵な場面やあたたかなお心遣いが思い出されました。
お荷物、片付けたい性分だと思いますが、こまめにさぼりながら、やってくださいね。そして、noodleさんの目線から写ったシンガポールがブログで拝見できるのを楽しみにしています♪
Shanti
2009/09/12 09:13
Shantiさん、どうもありがとうございます。すぐには好きになれなかった香港ですが、すっかり大好きになれたことはわたしにとっても嬉しいことでした。世界に自分にとって特別な場所が何カ所もあるのは、幸せなことですね。シンガポールもわたしにとって特別な場所になってくれると良いのですが。。。
noodle
2009/09/12 12:16
From Singapore お知らせ ~ シンガポールより☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる