Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-Made Necklace 編み編みコーンのネックレス 完成☆

<<   作成日時 : 2009/09/03 16:21   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今朝起きると、声ががらがらでした。なぜなら、たぶん飲みすぎ(笑)。昨日は、大勢の日本人のお友達のみなさんがお別れパーティーを開いてくださったので、お昼から夜遅くまで食べて飲んでおしゃべりしてと、楽しい、そして少しさみしい一日でした。自分ではほとんど飲んでいないような気がしていたのですが、今朝まだ自分でもお酒臭かったので、たぶん結構飲んでいたのでしょう。そちらについては、写真がたくさんで整理に少し時間がかかるので、後ほどアップさせていただきます。

さて、最初大苦戦していた例の編み編みコーンのネックレスジャスミンさんのレッスンで、無事今日完成することが出来ました!

かぎ針を持ったのは何十年振りでしたが、今日のレッスンは(不恰好ながら)スムーズに進み、1時間くらいで完成☆



画像




画像





とても可愛くて気に入っているのですが、わたしには可愛すぎるかも〜。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
「私には可愛すぎるかも〜」
どこかで聞いたような・・・。
それは私のいつもの口癖(笑)
「そんなことないですよ〜マフさんにお似合いですよ〜」
若いお仲間たちの言葉
「あら!そうかしら・・・そう〜?似合う?」
これは私の遠慮気味な、それでいて、、
「やっぱり!」とひそかに心で頷いて
あ〜〜能天気な私なんです。
可愛いネックレスですね。私もつけたいくらいです。
貴女ならまだまだ大丈夫ですよ^^
いいお友達に囲まれてお幸せですね♪
マフ
2009/09/03 17:52
すごく可愛くてオシャレですね!
ブルーのシャツにもすごく合ってて、noodleさんにお似合いだと思います!とっても爽やかな感じがします♪ 私も習いたいです〜(泣)。いよいよ、ご出発ですね!? 今はそんな気分ではないかもしれませんが、新天地での生活も楽しまれてくださいね!!
じんじん
2009/09/03 18:41
マフさん、年齢も無関係ではありませんが、年齢よりもタイプの問題の方が大きく、わたしは可愛いものが似合わないのです(涙)。きっと、マフさんにはお似合いでしょう。

noodle
2009/09/03 19:26
器用なじんじんさんのことなので、きっとさくさく編んじゃうと思います。シンガポールに遊びにいらしたら、(そしてそれまで覚えていたら)一緒に作りましょう!娘さんと一緒に遊びにいらしてくださいな〜。
noodle
2009/09/03 19:27
noodleさん ついに出来上がったのですね〜!おめでとうございます〜!!とっても素敵で可愛いですね♪noodleさんに似合うと思いますヨ☆コーンもお花のところも真っ白、すごく素敵で一瞬やりたいかも・・と思いましたが、私には出来ないかもと思うのと肩こりが〜と思うと無理かもです・・(涙)
marumiy
2009/09/04 10:08
marumiyさん、はい、出来上がりました☆ 最初はとってもむずかしかったのですが、コツをつかむと楽しいので挑戦されてみてください。目が悪くなってくると、細かい作業が大変です。。。

せっかくなのでつけてみたのですが、ちょっとかわいらしすぎる気がしました。着ているものにもよるかもしれないので、組み合わせを考えてつけてみます。
noodle
2009/09/04 10:13
Hand-Made Necklace 編み編みコーンのネックレス 完成☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる