Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Farewell Party  最後のお別れパーティー(続き)とお礼☆

<<   作成日時 : 2009/09/03 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 2



お別れパーティーの続きです。

ChizChizさんの「マチェドニア」。



画像




Ogaちゃんの「白玉あんみつ」。



画像





Kameeさんの「パイナップルのマリネ」。



画像




Marumiyさんが買って来てくださった、冰皮の月餅。ちょっと日本の求肥のような生地に餡が入った、比較的最近出てきた種類の月餅ですが、最近は普通の月餅よりこちらの方が人気だという噂も。



画像





日中はご都合で参加出来なかったのですが、夕方から参加してくださったCさんのカヌレ、桜餅、葛まんじゅう。




画像





画像





Oliveさんのミントチョコブラウニーの写真を撮り忘れているようです、ごめんなさい!



お腹一杯でもう食べられないと言いながら、(海老以外)全品制覇しました☆ もちろん、どれもとてもおいしくいただきました。

お昼から(途中夕方に抜けた方もお二人ほどいらっしゃいましたが、ほとんどが)夜遅く10時過ぎまでおじゃまして、夜は夜でまたYさんが子供さんたちに頼んで買って来てくださったあれこれをいただいて、本当に苦しいほどお腹一杯でおいとましました。10時間も食べたり飲んだりしゃべったりしていたのですから、今朝、声が枯れていたのも当たり前ですね(笑)。



画像




画像




画像




画像




画像





これほどの大人数で集まったことはなかったと思うけれど、我が家でも数え切れないくらい、こうしてパーティーをしましたね。一緒にお料理を作ったり、クリスマスカードを作ったり、食べたり、飲んだり。。。いろいろなところにもご一緒しました。「みなさんのお陰で、これまで、たくさんたくさん、楽しい時間を一緒に過ごせたなぁ。」と思う反面、ふと、「みなさんはこれからもこんな風に集まられては楽しい時間を過ごされるけれど、ここからわたしはぽこっと抜けてしまうんだなぁ。」と無性に寂しい気持ちになったりも。。。でも、「ザッツ・ライフ」、それは、どうしようもないこと。

これまでたくさんの時間を一緒にシェアーさせていただいたことに、感謝、感謝です。

中には、この2,3年の間、夫と過ごした時間よりもずっとたくさんの時間をシェアーさせていただいたお友達たちもいらっしゃいますし、最近知り合ったばかりなのにとても親切にしていただいた方たちなど、いくらお礼を言ってもいい足りない気持ちです。本当にありがとうございました。そして、お知り合いになって間もないのに、こんなに大人数のパーティーをとっても快く開いてくださったYさんにも、感謝の気持ちで一杯です。このところお別れランチやお別れディナーがあるたびにお礼のメールを書いていますが、ただただ「ありがとうございました」としか書けない自分に、「なんてボキャブラリーがないんだろう」とあきれる日々です。

昨日もせっかく開いてくださった盛大なお別れパーティーでしたが、きちんとしたご挨拶をせずにごめんなさい。本当の気持ちを話し始めると涙になってしまいそうだったので、短いお礼だけにさせていただきました。



シンガポールまでのフライトはとてもリーズナブルですし、乗ればたったの3時間。わたしも香港には頻繁に戻ってくる予定ですが、みなさんも是非シンガポールに遊びにいらしてくださいね。シンガポールでも「お待ちしています!」と言ってくださっている暖かいお友達がいてくださるので、めそめそせずに、みなさんをご案内出来るようにいろいろ開拓しておきます。(あまり自信はありません、なにしろ酷い方向音痴ですからね。)なので、遊びにいらしてくださいね☆





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁぁすごい枚数の料理の写真でしたね。でも一通り全部なくなる量だとはおもわなかったです(笑)。。夜は何も食べれなかった私ですが、、あれからずっと食べ続け・飲み続けたと聞きました。。楽しいから時間も食事も、飲みも進みますね。。本当に楽しいメンバーです。。。これからもよろしくお付き合いのほどお願いいたします。。。
madame okami
2009/09/04 02:10
madame okamiさん、先日はありがとうございました。これだけのものがほとんどみんなのお腹に収まりました。ワインのボトルも、いったい何本空いたのやら。帰るころには、みなさん、かなりご機嫌でした(笑)。さみしくなりますが、離れても、よろしくお願いいたします☆
noodle
2009/09/04 10:09
Farewell Party  最後のお別れパーティー(続き)とお礼☆  Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる