Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner@FCC  「外国人記者クラブ」でお友達ご夫婦とディナー☆

<<   作成日時 : 2009/09/05 13:00   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は、夜もお出かけでした。お友達のWalesさんご夫妻とお二人がメンバーの「Foreign Correspondents' Club(FCC)」(外国人記者クラブ)にお連れいただきました。カメラのレンズがワイドではなかったので写真はあきらめましたが、とても素敵な雰囲気のバーやレストランでした。



私以外は全員が、前菜にはエスカルゴをオーダー。エスカルゴは、マッシュドポテトの上に載せられています。初めて見ましたが、Walesさんのご主人によればイギリスではこの数年とてもポピュラーなのだそうです。確かにガーリックハーブバターがおいしいので、マッシュドポテトに合いますね。



画像





わたしは、季節(出始め、ですよね)のポルチーニをオーダー。




画像





メインも、わたし以外は全員がラムをオーダー。



画像




画像





わたしは、ベジタリアン・ラザニア。




画像





デザートは、グランマニエスフレをそれぞれ夫婦でシェアー。



画像





食後は、地下にあるバーでジャズを聴きました。夫が楽しみにしていたジャズの生演奏。残念ながら演奏者の方たちが見えないお席でしたが、とても楽しそうでした。ただ、こういうところにお友達と行くと声を張り上げてしゃべりするか、おしゃべりはあきらめて音楽を聴くか、迷います(笑)。


Walesさんご夫妻とお知り合いになれてそれほど時間も経っていないので、夫婦でご一緒出来たのは数回ですが、毎回お酒を飲まれるピッチの早さには圧倒されます。昨日も食事の前に(4人でですが、わたしたちが着く前に1本空いています 笑)2本、食事中に2本、食後に1本、全部で5本空きました。わたしも若いころはずいぶん飲みましたが、もう、すっかり弱くなりました(どなたでしょう、え?と言っているのは 笑)。いえ、本当に。特に食前に空腹で飲むとあっという間に回ってしまうので、要注意!


あっという間に夜中になっていて、びっくりです。とても楽しかったです。

Walesさんは、お別れパーティーに間に合うようにご予定されていたより旅行期間を1週間短くして香港に戻られたとお聞きしています。申し訳なく、有難く。。。本当にありがとうございます。もっと早くお知り合いになりたかったと思っている方のお一人ですが、お互いにこれからも行き来できればと思っています。これからも、夫婦ともどもよろしくお願いいたします。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner@FCC  「外国人記者クラブ」でお友達ご夫婦とディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる