Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS The Last Day in Hong Kong 香港最後の日☆

<<   作成日時 : 2009/09/06 01:45   >>

トラックバック 0 / コメント 0



今日が香港最後の日となってしまったのですが、なんだかばたばたと過ぎてしまいました。ランチは、アバディーン・マリーナ・クラブで夫の同僚ご夫婦と。夫と夫の同僚は夫が日本にいた頃から、当時台湾に住んでいた彼と仕事をしていた仲間。二人とも海外出張が多いので毎日顔を合わせる仲ではないけれど、20年来の同僚であり友人でもあります。わたしたちが香港を発つことになったので、クラブのタイレストラン「Balcony」で、ランチをご馳走してくださいました。



野菜の生春巻き。



画像





海老ペーストのタイ風天ぷら。



画像





タイビーフサラダ。



画像





ビーフとチキンのサテー。



画像





ポークネックのBBQ。



画像





名前は忘れてしまいましたが、玉子の入ったタイ風ヌードル炒め。



画像





野菜のグリーンカレー。



画像





デザートは、お友達ご夫婦はもち米とマンゴーのデザート。



画像





わたしは、タピオカとココナッツクリームのパンダンリーフ包み。夫はアイスクリーム。



画像





どれも、香港のタイ料理としてはおいしかったです。いろいろお話しながら、楽しいランチでした。

ランチの後、新しく買ったリーディンググラスを取りに行き、無印良品をちょっと見て、アパートメントに戻りました。夕方からコンサートに出かけるので、その前に荷造りを終わらせようと思っていたのにたまらなく眠くなり、夫に「ちょっと昼寝したら?」と言ってもらったので横になったら夕方までそのまま(笑)。

コンサートは、香港フィルとDeborah Voigtというオペラシンガーのコンサート。迫力のソプラノでした☆


スターフェリーに揺られて、気持ちよい風に吹かれながら香港の夜景をしみじみ眺めながら、ちょっぴり感傷的になったものの、サービス・アパートメントに戻ってきたら荷造りの現実に迫られ(笑)、荷物は全部入るんだろうかととっても不安。この2,3週間に少しずつ買ったあれこれが、ちょっとした量になっていました。かなりきつきつですが、なんとかすべて収まって、やれやれ!

ということで、明日の朝、とうとうシンガポールに出発です。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

The Last Day in Hong Kong 香港最後の日☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる