ねこちゃん☆



わたしって、凝り性なんです。何かを始めるとなかなかやめられない。それにしても、我ながらすごい数の写真をアップしていますよね。イイ加減にしておかないと、また肩が凝って偏頭痛が始まってしまいます。既に右腕と右肩が痛いです、フォトショップの使いすぎ。今日はこれで最後。でも、時差ぼけで遅くまで眠くならないのですよね。今朝も朝まで起きていました。


ところで世間で犬派とか猫派とか言いますが、わたしは断然犬派です☆ でも、ねこちゃんも嫌いじゃないのです。小さな頃飼っていました。旅行で1泊させていただいたお友達ご夫婦も、夫の弟家族もねこちゃんを飼っています。

この茶色の子がお友達のねこちゃん。香港におられたときから飼われていたので何度かは顔をみたことがあるのに、2年も会わないと忘れられてしまっていたようで、以前は寄って来てよしよしさせてくれたのに今回はずっと避けられていました。香港のときはマンションの中で飼われていましたが、今は1日のほとんどを外で過ごしているらしい。毛並みがとってもきれいなんです。


画像



こちらの白黒の縞々ちゃんが夫の弟家族のねこちゃん。ボケボケでごめんなさい、でも、かわいらしかったもので。お庭においていた大きなブーケに不思議そうに近づいて、ちょこっと匂いを嗅いでいました。でも、一瞬だったので慌てて撮ったらボケてしまいました。この子にもずっと避けられていました。一度、暑くて窓を開けて寝ていたら、屋根をつたって窓から入ってきたらしく、夜中に起きたらお部屋にいました。そぉっと触ったら怒らずじっとしてくれていましたが、小さくミャーというのでドアを開けてあげたら出て行っちゃいました。ここは夫婦共働きだし、やっぱり1日のほとんどをお外で過ごすみたいです。イギリスやアイルランドでは猫はそういう飼い方をするようですが、日本でもそうなんでしょうか。


画像



画像



家の中で飼われているねこちゃんは比較的知らない人にも寄ってくる気がするのですが、どうなんでしょう。

ねこちゃんも可愛いのですけど、数年前からアレルギー反応が出るようになりました。咳が出て声が枯れて、風邪をひいたようになります。今回もお友達のところで1泊したときは夕食が終わる頃に咳が出始めました。次の日には発ったのですぐ良くなりましたが、夫の弟家族のところには3泊したのでちょっと酷くなり、10日ほど経った今でもまだ少し咳が出ています。わんちゃんには今のところ大丈夫。わんちゃんアレルギーになりませんように・・・!