Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 大当たり☆

<<   作成日時 : 2006/07/08 19:18   >>

トラックバック 0 / コメント 0



画像




くじ運の良い人と悪い人って、いますよね? ランダムだとは思えないくらい、結構分かれる気がします。実際、くじ運の良い人、何人か知っています。わたしはこれまでの長い人生、常にくじ運はゼロに限りなく近い人でした。くじ運はほとんどゼロだけど夫運は大当たり、とずっと言っているくらい、くじ運は悪いです。商店街のガラガラでも懸賞でもくじでもほとんど当たった覚えがありません。ところが、どういうわけかiPod nanoが当たっちゃいました☆ しかも、応募もしていないのに(笑)。

AWA(American Women's Association)(アメリカ人でなくても参加出来る)のメンバーになると The Standard という香港の新聞が1年間無料で送られて来たのですが、いらないゴミが貯まるので結構迷惑に思っていて、連絡して停めてもらおうと思いながら約1年経ってしまいました。そうこうしているうちに旅行中に「購読者の中から抽選で貴方にiPod nanoが当たりましたので、○月○日までに受け取りに来てください」という手紙が着いていたのです。なにか仕掛けでもあるんじゃないかと思いましたが(疑い深い? 笑 だって、ほんとうにこれまで何も当たったことがないんです)、何もなく、普通に受け取って来ました。5名の中の1名だったそうで、本当にビックリです。こんなこともあるのですね〜。

で、さっそく夫がインストールしてくれたのですが、問題発生。夫は大きな iPod を持っているのですが、それをインストールしたときも同じ問題が起こったのだそうです。なんだか良くわかりませんが、多くの人に同じ問題が発生しているらしく、普通にインストールしようとしても正常に働かないのだそうです。幸い今はネットがあるのでそういう問題を解決するためのサイトがあるらしく、対策を調べていろいろ設定を変えて解決してくれました。こんなにたくさんの人が同じ問題を抱えているのに、アップルのサイトには何もその問題に触れていないそうで、それもどうなんでしょうか。わたし一人だったらきっとあきらめてしまったと思います。

シャッフルは1年ほど前に買ってもらって、小さくて良いのですが、容量が少ないので満足はしていませんでした。でも、外出時につい持って出るのを忘れてしまうことも多いので、わざわざもっと容量の大きなのを買うほど必要でもないしなぁ、と思っていました。夫はいつも音楽を聴いていたい人ですが、わたしはそうでもないのです。結構いろいろ考え事をするので、耳が疎かになっちゃうことが多いから。それに飛行機に乗るとすぐに寝ちゃう人なので、旅行のときもそれほど必要性を感じないのです。でも、手に入れば入ったで嬉しい♪ nanoは容量もまずまずだし、薄くて携帯もしやすいので良さそうです。スタンレーからバスに乗って街まで出るとき、きれいな景色を眺めながらノイズ・キャンセリング機能付きのイヤー・フォーンでボリュームをそこそこ上げて音楽を聴いていると、映画の世界に入って行ったような不思議な感覚を味わえます。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

大当たり☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる