Umbria Cooking Class ウンブリア地方のクッキングレッスン☆



今日は楽しみにしていたクッキングレッスンの日。場所はアッシジの近く。借りているヴィラからすぐだと思っていたのですが1時間半ほどの距離があったので、朝早くの出発でした。トスカーナもウンブリアも山の中のくねくね道を走るので、地図で見た感じより距離にしては時間がかかるということをすっかり忘れていました。近くにあるデリで10時に待ち合わせ、オリーブオイルやサラミ類などイタリア料理の食材についての説明とテイスティングの後、宿泊設備兼お料理教室まで車で移動して、お料理のレッスン。詳しくはまた香港に戻ってからいろいろと書きたいのですが、今日夫と習ったのはウンブリア地方のパスタ「Stringozzi」、ドライポルチーニを使ったとても簡単に出来るパスタソース、そしてデザートのCrostataというタルト。


こちらが、パスタ。




画像





そして、こちらがデザートのタルト。



画像





どれも簡単でおいしく、先生もフレンドリーで説明もとても詳しくしてくださって、とても楽しいレッスンとランチでした。本当はレッスンの後でアッシジをうろうろするつもりだったのですが、お腹があまりにいっぱいで、そしてワインもたくさんいただいたのでほろ酔い気分になってしまい、そんな気分ではなくなってしまいました(笑)。アッシジはまた別の日に訪れることにします。



こちらは今朝の日の出のときの眺めです。




画像