Lunch @American Club ランチ → ジェイドマーケット → シャムスイポー☆



今年の香港の夏は、本当に暑いですね。いつも暑いのですが、ときどきお天気が崩れて少しは過ごしやすくなるのに、今年は雨もほとんど降らず、珍しく青い空の日々が続いているので気温も上がりっぱなしです(ため息)。


昨日は、ランチタイムから夜中までほとんど外出していました。先日のお別れパーティでもご一緒しましたが、予定が空いていた数人でセントラルのアメリカンクラブでランチをいただき、その後、ジェイドマーケットとシャムスイポーにご一緒しました。(歩く時間が長いためカメラは持たずに出ました。iphoneの写真です。)



Yさんオーダーの、海南チキン。



画像





Madame Okamiさんオーダーの、フォー(ハーフサイズ)とハンガーステーキサラダ。



画像


画像




Marumeさんオーダーの、スープとミートローフ。




画像




Oliveさんオーダーの、チキンのシーザーサラダ。



画像





わたしは、クラブサンド。(Ogaちゃんは何を召し上がったのだったか。。。)



画像






ランチの後は、ジェイドマーケットとシャムスイポーまで。この暑さの中ですが、Yさんのお車で連れて行っていただいたのでなんとか何軒か見ることが出来ました。それでもやはり暑いのでじっくり選ぶ気持ちにはなれませんでしたが、しばらく来ることがないと思ったので比較的買ったほうでしょうか。いつも、あれも買えば良かったと後から思うものがたくさんあります。ジェイドマーケットでの収穫はこちら。




画像





ジェイドマーケットで見ると同じようなものが並んでいるのであまりぱっとしないように感じることも多いのですが、持ち帰るとやっぱり買って良かったと思います。




シャムスイポーでは、以前、Snowflakeさんに教えていただいたお店で、シルバーのワイヤーをゲットしました☆ ワイヤーと石のビーズやパールでネックレスを作る予定。お店には所狭しとたくさんのパーツが売られていていろいろ買い込みたいところだったのですが、選んでいるとどれだけ時間があっても足りそうになく、また、何を作るか決めていないと買い込むだけ買いこんで使わないというこれまでのパターンを繰り返しそうだったので(笑)、今回はワイヤーだけ。他にも、別のお店でお安いビーズを数種類買ったり、しばらくうろうろし、最後に香港島に戻ってお茶をして解散。

明日の朝にシンガポールに行ってしまうので、いよいよ昨日が最後。さすがに、ちょっとうるうるしそうでしたので、軽くご挨拶して、またね~!とお別れしました。

暑い中、そしてみなさんお忙しい中、ご一緒してくださってありがとうございました。涼しくなるころに、遊びに来ますので、またよろしくお願いします。