アクセスカウンタ

Noodle's Note

プロフィール

ブログ名
Noodle's Note
ブログ紹介
I moved to Singapore in September 2009. I will leave this blog as it is but I have started a new one from Singappore. Please visit me in the new blog, which has some English writings as well as Japanese.

http://noodles-note.at.webry.info/


2009年9月にシンガポールに引っ越したのを機に(容量不足になって来ていたので)、新しくブログを始めました。新しいアドレスは http://noodles-note.at.webry.info/ です。ブックマークしてくださっている方は、変更よろしくお願いいたします。


*** *** *** *** *** *** ***


イギリス人の夫と香港に住む主婦。ごくたまに、おもてなし教室『The Spice of Life』(http://blog.goo.ne.jp/spicynoodle/)を開催しています。一眼レフデジカメを購入し写真を撮り始めたのをきっかけに、ブログを始めました。「こんな楽しいことがあるよ!」とお友達とおしゃべりする気持ちで書いています。

好きなこと・・・・・・夫と過ごす週末、家族や気の会う仲間と過ごす時間、写真、フラワーアレンジメント、お料理、テーブルセッティング、ワイン、器、お茶、、犬、ジュエリーメイキング、きれいなもの、旅行、ヨーロッパ、イギリス、本、Jazz、ボサノバ、日本のドラマを見る時間・・・・そして毎日の生活の中の小さなことを大切にしながら、楽しいことを見つけること。


いただいたメッセージには必ずお返事を差し上げています。もし返事がないようでしたら、ご面倒ですが再送お願い致します。(メッセージにはメッセージ機能からのみ、お返事を差し上げています。Eメールでのお返事は控えさせていただいています、ご了承くださいませ。)


今、我が家のスクイーズボックスから流れている音楽♪


help RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
New Blog From Singapore シンガポールからの新しいブログ☆
I started a new blog from Singapore - http://noodles-note.at.webry.info/ Please visit me on the new address. ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/13 22:11
From Singapore お知らせ ~ シンガポールより☆
昨日の香港のお友達からのメールに、「ブログの更新が滞っているけれど? 」とありました。 最後の更新からまだ3日程しか経っていないのに(笑) 普段の更新が頻繁なので、こういうときに目立ちます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 14

2009/09/09 20:04
See You Soon! 再見☆
See You Soon!   再見☆ これが、香港からの最後の記事になります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/06 01:56
The Last Day in Hong Kong 香港最後の日☆
The Last Day in Hong Kong  香港最後の日☆ 今日が香港最後の日となってしまったのですが、なんだかばたばたと過ぎてしまいました。ランチは、アバディーン・マリーナ・クラブで夫の同僚ご夫婦と。夫と夫の同僚は夫が日本にいた頃から、当時台湾に住んでいた彼と仕事をしていた仲間。二人とも海外出張が多いので毎日顔を合わせる仲ではないけれど、20年来の同僚であり友人でもあります。わたしたちが香港を発つことになったので、クラブのタイレストラン「Balcony」で、ランチをご馳走してくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/06 01:45
Dinner@FCC  「外国人記者クラブ」でお友達ご夫婦とディナー☆
Dinner@FCC   「外国人記者クラブ」でお友達ご夫婦とディナー☆ 昨日は、夜もお出かけでした。お友達のWalesさんご夫妻とお二人がメンバーの「Foreign Correspondents' Club(FCC)」(外国人記者クラブ)にお連れいただきました。カメラのレンズがワイドではなかったので写真はあきらめましたが、とても素敵な雰囲気のバーやレストランでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/05 13:00
Lunch @American Club ランチ → ジェイドマーケット → シャムスイポー☆
Lunch @American Club   ランチ → ジェイドマーケット → シャムスイポー☆ 今年の香港の夏は、本当に暑いですね。いつも暑いのですが、ときどきお天気が崩れて少しは過ごしやすくなるのに、今年は雨もほとんど降らず、珍しく青い空の日々が続いているので気温も上がりっぱなしです(ため息)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/05 12:15
Farewell Party  最後のお別れパーティー(続き)とお礼☆
Farewell Party  最後のお別れパーティー(続き)とお礼☆ お別れパーティーの続きです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/03 19:18
Farewell Party 最後の お別れパーティー☆
Farewell Party  最後の お別れパーティー☆ 昨日は、お料理教室でお知り合いになったYさんのお宅で、たくさんのお友達たちが集まってお別れパーティーを開いてくださいました。ここ3年ほどずっと仲良くして来てくださったとても親しい方たちも、つい最近お知り合いになって、「もっと早くお目にかかりたかった」と思う方たちも、まとめ役の方と一緒にみなさんでメールで打ち合わせをしてくださって、ポットラックのご馳走が並ぶパーティーを開いてくださいました。残念ながらご都合が悪くていらっしゃれなかった方たちも数名いらっしゃったのですが、その方たちの分もたく... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/03 18:23
Hand-Made Necklace 編み編みコーンのネックレス 完成☆
Hand-Made Necklace   編み編みコーンのネックレス 完成☆ 今朝起きると、声ががらがらでした。なぜなら、たぶん飲みすぎ(笑)。昨日は、大勢の日本人のお友達のみなさんがお別れパーティーを開いてくださったので、お昼から夜遅くまで食べて飲んでおしゃべりしてと、楽しい、そして少しさみしい一日でした。自分ではほとんど飲んでいないような気がしていたのですが、今朝まだ自分でもお酒臭かったので、たぶん結構飲んでいたのでしょう。そちらについては、写真がたくさんで整理に少し時間がかかるので、後ほどアップさせていただきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/09/03 16:21
Moon Cakes  今年初の「手作り月餅」☆
Moon Cakes   今年初の「手作り月餅」☆ 去年、ChizChizさんに教えていただいて何度か作った月餅。今年も一緒に作ってね、と言っていたものの、スケジュール的に厳しいかなと半分あきらめていたのですが、Madame Okamiさんとお二人で「和風の月餅を作ろう」と日程を決められていたところに割り込ませていただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/01 20:23
Farewell Party お別れパーティー(飲み会)☆
Farewell Party   お別れパーティー(飲み会)☆ 昨日はお昼は飲茶のお別れランチでしたが、夜は夜でchisatoさんにお招きいただいて、大人数での楽しいパーティーでした。「新橋の飲み屋さんに行く気持ちでいらしてください!」というお誘いでしたが、新橋の飲み屋さんにしてはおしゃれじゃありませんか?(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/01 19:49
Dim Sum またもや、西苑で飲茶〜お別れランチ☆
Dim Sum  またもや、西苑で飲茶〜お別れランチ☆ とうとう、8月も終わってしまいましたね〜。シンガポールのお友達から、「最近少し涼しくなりましたよ〜!」というメールをいただきました。雨の多い季節と聞いていますが、比較的気温が低めで過ごしやすい時期だとも聞いています。常夏に住んでいると気温のわずかな変化を感じることが出来るようになるようです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 12:51
Sunday Brunch サンデー・ブランチ比べ☆
Sunday Brunch    サンデー・ブランチ比べ☆ 日曜日に出かけることは滅多にないのですが、せっかく今のサービスアパートメントがSohoのはずれにあるので、先週も今週もブランチに出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/30 13:17
Lunch @Dynasty  満福楼(Dynasty)でランチ☆
Lunch @Dynasty    満福楼(Dynasty)でランチ☆ このところの香港の空の青いこと!どうなっているんでしょうか?これであと5度ほど気温が低いと良いのですが。。。ほとんどタクシーで移動するので問題ないのですが、たまぁに歩かざるを得ない場合もあり、本当に暑くて暑くて。。。(涙) ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/08/28 17:48
Thai Cooking Lesson タイ料理のレッスン☆
Thai Cooking Lesson  タイ料理のレッスン☆ 時間はたっぷりとあるのですが、ラップトップにはフォトショップエレメンツが入っていないこともあり、ブログの更新が(わたしにしては)ゆっくりになってしまっています。サービスアパートメントに入ってからはかなり余裕のスケジュールで、のんびり気分を味わっています。ただ、なんというのか、自分のアパートメントではないということだけではなく、香港に住んでいるのでもなく、遊びに来ているのでもなく、まだシンガポールでの生活をしているのでもなく、とても中途半端で宙ぶらりんなので、どうも変な気分です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/27 19:42
Dim Sum 西苑で飲茶☆
Dim Sum  西苑で飲茶☆ こちら側の引越し作業が終わったので、日常生活らしき生活に戻りました。とはいえ、自分の家ではないので落ち着かず、どうも変な感じではあるのですが。。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/24 20:04
Home Cooking おうちごはん☆
Home Cooking   おうちごはん☆ 荷物の搬出も無事終わりました。昨日は特別暑い日で業者の方たちがとても気の毒でした。。。あの暑さの中で何時間も荷物を搬出するのは大変だったことだと思います。わたしはと言えば、午後からは夫が見ていてくれるということで(と言ってもキッチンのテーブルで仕事をしていたようですが)、久しぶりにお友達と会ったりさせてもらっていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/22 22:08
Windows  荷造り終了☆
Windows   荷造り終了☆ 昨日、引越し業者さんに「明日の2時か3時に終わります」と言われて「じゃあ、1日早く終わるのね!」と喜んでいたら、梱包が終わるのが今日で、明日は搬出作業があるということだったそうです、監督さんの英語があまり達者ではないので、意思の疎通がむずかしい。しかも、結局今日はしっかり5時までかかりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2009/08/20 19:09
View   サービスアパートメントからの眺め☆
View   サービスアパートメントからの眺め☆ 今日、ミッドレベル(上環寄り)のサービスアパートメントに移りました。香港では、クリアーウォーターベイ、スタンレー、シューソンヒルと観光客の方たちが思う香港らしいところには住んだことがなかったのですが、ここからの景色はいかにも香港、なかなかの面白さです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/18 20:37
Moving! 引っ越し1日目 ☆
Moving!   引っ越し1日目 ☆ 去年の夏の引っ越しでも思いましたが、引っ越しの前日までは何かと忙しくても(今回のわたしたちの場合は、それまでもそれほど忙しくもなかったのですが)、引っ越し業者さんがパッキングを始めてしまうと何もすることがなく暇でたまりません。みなさん、引っ越し当日は何をされているのでしょう。あんまり暇なので、前回同様スタンレーに出て軽くランチをしてちょこっとお買い物をしましたが、買う物を買ってしまえば他にすることもないし。。。(ため息)。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/08/17 16:27

続きを見る

トップへ

月別リンク

サイト内ウェブ検索

Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
[ ]