Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS SOHO のレストラン Olive☆

<<   作成日時 : 2006/02/18 02:09   >>

トラックバック 0 / コメント 6



今日は待ちに待った金曜日♪ お寺を2ヶ所訪れた後はアドミラルティーのシャングリラホテルでゆっくりとお茶をして、出張から戻って来た夫とセントラルで待ち合わせて夕食。今日はセントラルのミッドレベルへ上がってゆく長い長いエスカレーター沿い、SOHOと呼ばれる場所にあるおいしいと評判のOliveというレストランに初めて行ってみました。電話番号が見つからなかったので予約が出来ず、入れるかどうか心配でしたが早めの時間に行ったので大丈夫でした。これまでブログで紹介した食べ物は何故かたまたま中近東料理に集中してしまっていますが、このレストランもギリシャや中近東料理のレストランです。ファラフェル、ニンジンのサラダ、フマス、茄子のディップなど特に前菜がとてもおいしく、お値段も比較的リーズナブルでした。3人であれこれシェアーしてワインと食後の飲み物も頼んで1100ドル位(日本円で17000円くらい)。わたしたちが食事が終わる頃には満席だったので出来れば予約をした方が良さそうです。SOHOには香港にしては比較的リーズナブルなレストランがたくさんあります。長く香港に住んでいるので味が安定していて自分たちの好みのレストランに通いがちになっていますが、たまには新しいレストランを開拓するのも楽しいものです。


画像


Olive, G/F, 32 Elgin Street, SOHO, Tel : 2521 1608


            


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうな写真!
ギリシャ料理はムサカぐらいしか食べたことがなく、
中近東料理に至っては未知の世界です。
茄子のディップなんて、聞いただけでお腹が空いてきました(笑)
新しいレストランを開拓するってほんと楽しいですよね^^
Artedivivere
URL
2006/02/18 20:23
中近東のお料理ってスパイスが大丈夫だったら結構ヘルシーでおいしいですよ。日本ではまだあまり馴染みがないですね。
Noodle
2006/02/19 03:33
こんにちは。先日はいらしてくださって、
どうもありがとうございました!嬉しかったです。
なんだか、素敵な時間をお過ごしだったのですね〜。
中近東のお料理は、がつがつ食べるものだと
信じていた私には、とっても新鮮でした・・・。
また今の香港事情を拝見するのを楽しみに楽しみに、
遊びにきますね。
これからも、どうぞよろしくお願いします♪
nonshi
URL
2006/02/19 20:48
nonshiさま、お越しいただいてありがとうございました!いつも素敵なお写真を見ながら行ったことのあるお店や行きたいと思っているお店のお話、楽しく読ませていただいています。これからもよろしくお願いします♪
Noodle
2006/02/19 22:13
海外からのお客様と一緒に楽しいお食事・・・
笑い声が聞こえて来そうです。
食いしん坊の私は写真に手を伸ばしてつまみ食いしたくなっちゃいました(^o^)
我が家でも昨夜久々に家族揃っての外食で
ふぐ料理屋さんに行って来ました。
グっと「和」でしょ?
ふぐっていうと高級なイメージでそうそう食べれるものではないですが
こちらのお店は庶民的でリーズナブル。
家族連れでも安心して頂けます。
噂を聞きつけて初めて行ったお店ですがお腹も心も大満足でした!
ニコッ (^-^)
はっしい
2006/02/19 22:40
はっしいさま、ふぐですか、豪勢ですね♪ 実はわたしは食べられないのですよ〜、かわいそうでしょ?(笑)大阪にもリーズナブルにふぐをいただけるお店もあるようですよね。

泊まりに来ている昔のランドレディーは73歳なんですよ。でも、とても元気で階段の上がり降りも平気、食欲も旺盛。楽しい時間を過ごしています。
Noodle
2006/02/20 01:06
SOHO のレストラン Olive☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる