Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日のランチ☆

<<   作成日時 : 2006/07/01 15:28   >>

トラックバック 0 / コメント 4



もう7月ですね〜! 7月1日の今日は返還記念日で香港は祭日。土曜日なのでいずれにしても夫はお休みで関係ないのですが、デモが行われるので交通渋滞が予想されるということで、日中は外出は控えることにしました。いつもは土曜日のお昼は外なのですが。ということで、昨日のお料理教室から持ち帰った半分が活躍することに(笑)。夫のランチとなりました。サラダを添えて大きな白いお皿に盛り付ければ、おいしそう〜♪じゃないですか。残り物とは思えない。このお皿、恐ろしく大きいので少なく見えますが、お肉が多いので案外量はあります。でも、二人分はなかったので、わたしはサラダとパン。いいよ〜と言ったのですが、少しずつ味見をさせてくれました。パスタにはたまたま家にあったタラゴンの葉っぱを散らしました。1日経っても案外いけましたよ。夫もおいしい、おいしいといたく気に入ってくれました☆ 近いうちに復習しなくては。




画像




もちろんこの後、ちゃんとロールケーキも。例のネスプレッソと共に。ネスプレッソ、とっても気に入っています。ただ、困るのはあまりに簡単に入るしおいしいので、2杯、3杯とほしくなってしまうこと。。。


ところで、イギリスでは毎月1日の日に、1日だと気づいた人が「Pinch, punch, the first of the month!」と言って、他の人の腕をちょこっと抓って叩きます。子供のお遊びなんでしょうかね、よくは知りませんが、夫はいつもしています。先に気づいた人がするのですが、大抵夫がわたしにします。なぜって、夫は朝早く起きるので、わたしが起きる前に気づくから(笑)。今日はわたしが勝ちました☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
早いもので、7月です。こんばんは。
ずいぶん前に教えて頂いた、Lovely spuds 作りました。ミートボールのカレー煮の付け合せに、ポテトで何か?と考えましたら、あっLovely spuds!
ひらめきで、作りました。おいしいですぅ!今後、何度も作ることになることと思います。ありがとうございます。しかし、、、玉ねぎのスライス忘れました。ポテトとにんにくのみスライスでも十分おいしかったです。次回は、例の人参の付け合せを作ります〜。おいしくて ラブリィ〜♪でした。
とっても嬉しかったので、ご報告致します。
mandarinjade
2006/07/01 21:38
mandarinjadeさま、じゃがいもの付け合せ、お気に召してよかったです。
玉ねぎやにんにくは入れても入れなくても大丈夫です。
ミートボールのカレー煮もおいしそうですね。
noodle
2006/07/02 03:18
Noodleさん数々の写真、、お料理以上に綺麗に写っていて
感激しています。ありがとうございます。。
お持ち帰りのものがこんなにおしゃれに・・なるなんて。
このパスタはお風呂に入っていて、、今までの作っていたものを重ねた物
初めて試作したとき、、ちょいと感動して
皆さんに食べていただくの楽しみにしていました。
このパスタをゆでたパスタにオリーブオイルとハーブを混ぜていくとTiedeティエド(生ぬるいというフランス語の言葉)になってしまいますが、、
翌日いけたという言葉を聞いて安心♪。パーティにも持っていけますね。
またまたいま〜お風呂に入り次回パスタかんがえます。
いつも綺麗な写真ありがとうございます。手が一杯出ている教室の写真とても気に入って日本の友達にもみてみてーーっと連絡いれてしまいました。
madame okami
2006/07/02 17:27
madame okamiさま、こちらこそいつもおいしいものを教えていただいて、ありがとうございます♪ パスタは次の日でも「のびのび」になっていなくて、パスタサラダみたいで、なかなかでしたよ。また来月もとても楽しみにしています。
noodle
2006/07/02 18:19
今日のランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる