Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 焼肉パーティー☆

<<   作成日時 : 2006/07/19 10:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日は夫が出張中で、ブログに時々コメントをくださる3人の香港でのお友達の方々(madame okamiさんchisatoさんmarumiyさん)とワンチャイにある韓国料理屋さん「郷村」で夕食をしてきました。女性が4名集まると、まぁ、賑やかなこと!幸い(?)火曜日であまり混んでいず、奥まったお部屋に入れていただいたので他のお客さんたちへはそれほどご迷惑にならなかったのではと思うのですが(汗)。7時ごろから12時ごろまで5時間しゃべりっぱなし。


これは韓国のどぶろく、マッカリ。日本語にはない発音らしく、日本語のカタカナ表示ではマッコリともマッコルリとも書かれ、マッカリとマッコルリの間の音が本場の発音に近いそうです。日本酒と同じような方法で作られるそうですが、昔はキムチのように農家でぞれぞれ作られていたのだそうです。わたしはここでしか飲んだことがないのですが、ここのマッカリは特別飲みやすくておいしいのだとか。ちょっと酸っぱくて甘みもあり、ジュースみたいにフルーティー。アルコール度も低いようで、いくら飲んでも(?)大丈夫。お酒があまり飲めない人でも飲めちゃいます。



画像




香港での韓国料理屋さんでは日本と違って韓国式に、オーダーしたもの以外にこういう小さなお惣菜をたくさん出してくださいます。



画像




もちろん焼肉も!


画像




ねぎサラダもおいしい☆



画像




沢山食べて、たくさん飲んで、たくさん笑って、たくさんおしゃべりして・・・。楽しい楽しいひとときでした☆




郷村
Hyang Chon Korean Restaurant
2F Workingfield Comm. Bldg
408-412 Jaffe Road
Wanchai
Tel 2574-5142, 2574-5240

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、美味しく楽しい時間でしたね〜♪あのお部屋なかなか良かったですね。それにしてもよくしゃべりよく笑いましたよね。ふふふ。noodleさんの写真を見るといつものあの郷村がおしゃれ〜な焼肉屋さんのよう!お腹い〜っぱいだったけど翌朝の胃は大丈夫でした。また行きたいですね☆いつか話していたチムの「豊園」にも行きましょう♪あそこの韓国鍋も美味しいらしいです。
marumiy
2006/07/20 12:09
marumiyさん、ほんと、楽しかったですね。韓国鍋、いいですね。是非是非またご一緒しましょうね!来週のランチ、楽しみにしています♪
noodle
2006/07/20 14:23
焼肉パーティー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる