Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS チャイナクラブで飲茶☆

<<   作成日時 : 2006/08/12 00:49   >>

トラックバック 0 / コメント 6



食器屋さんのあとは、その足でセントラルのチャイナクラブで飲茶のランチ。こちらはOliveさんも参加。チャイナクラブは会員制のクラブで普段は会員でなくては予約を入れることが出来ないのですが、今はアメックスのチャーターカードを持っていれば特別に出来るということなのでお誘いしました。香港では飲茶のおいしいところはたくさんありますが、ここは上海灘のデザイナーによる内装でとっても素敵なので、それを楽しみにお誘いしたのです。ところが、予約が入っていたのはちっとも素敵ではないお部屋(涙)。お誘いした皆さん、ごめんなさい! がっかりでしたよね〜。

アメックスに電話をして予約をしたときに、14階です、と言われ、その通りでした。けれど、メインのダイニングルームは13階だという説明はなく、随分昔に一度行っただけのチャイナクラブのことなので、2階に分かれていることを知りませんでした。ですので、お部屋に通されたとき、とってもがっかりしました。ちゃんと言ってほしかったなぁ、と思います。よく知っているところだという可能性は低いわけですから。ということで、もし今同じアメックスのオファーで行かれるのでしたら、13階と念をおされるほうが良いです。

今日は広角レンズを持って行かなかったので、あまり良い写真が撮れませんでした。これが、素敵でない方のお部屋。う〜ん、素敵でないと言うのは良くない表現かもしれませんね。これを素敵と感じる人もいるでしょうから。たぶんわざと中国の普通の食堂っぽくしてあるのでしょうね。いずれにしても、わたしの好みではなかったです。。。大衆食堂という雰囲気でした。それに暗い。窓がなかったのですね、確か。結構高価な飲茶なので、雰囲気を楽しめないのなら行く価値はないように思います。チャイナクラブで食事をする良さは、あの内装と景色、だと思うのですが・・・・・・。



画像




飲茶は普通においしかったですが、写真を撮るのをすっかり忘れていました(また涙)。思い出したのはデザートの前。ということで、写真が撮れたのはデザートに食べた豆腐花だけ。ここの豆腐花はシロップではなく、お砂糖をかけるタイプ。写真では見たことがありましたが、実際に出されたのは初めてでした。あの歯ざわり、舌触りが好きなのでおいしかったですが、シロップのほうが好みかな。



画像




こちらが上海灘っぽいお部屋。景色もとっても素晴らしいのです。今度は是非こちらで食事をしたいものです。



画像




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日はお誘いいただきありがとうございました〜!会員でないと入れないところは普段行くことができないのでとっても嬉しいです♪今日は14階でしたが13階の方も入ることができたので良かったです。素敵な内装でしたね。
marumiy
2006/08/12 01:21
marumiyさん、今日はあんなお部屋になってしまってごめんなさい。今度、ChizChizさんがお元気になられたら、また行きましょう!
noodle
2006/08/12 01:23
今日は 久し振りに 皆様にお会いできたので とっても嬉しかったです。 その上に 私の好きなChina Clubで ご飯が出来たので Wで幸せでした。 その上、その上、アートショップで 色々な物を発見 とっても有意義な1日でした。 有難う。
olive
2006/08/12 01:32
oliveさん、ご一緒出来てよかったです♪ こちらこそ、ありがとうございました。今度は素敵なほうのお部屋でお食事しましょう☆アートショップ、迷ったのでかえって道を覚えました。方向音痴のわたしでもまた行けそうです。
noodle
2006/08/12 01:57
とても愉しい1日の様子が、文章をよみわかります。
うらやましすぎます☆☆☆
メイン13階のダイニングの内装で、桃とひょうたんのガラス窓の図案(紅ロングカーテン)のそばです。あまりにもステキでいいので、わたしデザインパクリました。このデザインで懐紙ばさみつくりました。中国的ですけどね〜。
次回、このガラス窓御覧になってくださいね〜。
noodleさんの今日のブログ読み、益々香港に行きたくなりました♪
mandarinjade
2006/08/12 10:32
mandarinjadeさん、昨日はミニ・オフ会みたいな感じでした。mandarinjadeさんも是非近いうちにご参加ください(笑)。

今度また行けたら、mandarinjadeさんのお気に入りをチェックして来ますね。そうそう、PaperArtにも行っていろいろ買って来ました。使うんだろうか。。。
noodle
2006/08/12 12:09
チャイナクラブで飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる