Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS 安くて美味しいチョコレート☆

<<   作成日時 : 2006/11/07 13:03   >>

トラックバック 0 / コメント 2



もう1つ、昨日買ったものをご紹介。こちらはコンラッドで催されたバザーで買ったチョコレートの詰め合わせ。Gourmet House Ltd というお店(店舗は無いようなので、お店というよりメーカーですね)のチョコレート。チャイワンに工場があるようで、YWCAなどでも工場見学ツアーが行われているので名前は知っていましたが、実物をいただいたことはありませんでした。スイス人のオーナーがスイスからチョコレートを輸入してチャイワンの工場でハンドメイドされているそうで、多くの香港のホテルに納めているそうです。わたしはホテルバザーでは昨日初めて見かけました。試食してみたらとてもおいしくて、お値段もとてもお手頃。他にもトリュフばかりのものやもう少し大きなサイズのチョコの詰め合わせなどもありましたが、小さなのをいくつかいただくほうが楽しそうかなとこちらにしました。賞味期限が12月初めなのでクリスマスまでは持たないので、今回は1箱だけにしておきました。11月20日と12月5日のコンラッドでのバザーでもまた出品するようなので、またそのときに買おうかな。チャイワンの工場見学も一度してみても楽しそうですね。

(追記 買ってからすぐに上海に遊びに行っていたので、戻ってきてからいただいていますが、お味が落ちた気がします。チョコレートは作りたてがおいしいので工場見学などでいただくとおいしいと聞いたことがありますが、そういうことなのかもしれません。買ってから2週間経った今では、買ったときのリッチさがなくなっているように思います。)



画像




画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おいしそうですね〜!チョコ大好き。甘いものって幸せ気分にしてくれますよね♪
ホテルのバザーって行ったことないのですが、誰でも入れるのですか?一度行ってみたいです☆
yuyu
2006/11/07 17:29
yuyuさん、ホテルやアメリカンクラブやクリケットクラブなどのバザー、誰でも無料で入れますよ。今月の15日16日、20日、12月5日とコンラッドでまたありますので、覗いてみてください☆


noodle
2006/11/07 18:14
安くて美味しいチョコレート☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる