Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Make-up Lesson(2) メイクアップ・レッスン(2)

<<   作成日時 : 2007/01/20 18:54   >>

トラックバック 0 / コメント 10



画像




画像




昨日は朝10時から、先週の金曜日の1回目に引き続き、Yoko先生の2度目のメイクアップレッスン(2回がセットになっています)がありました。前回はお化粧の取り方や基礎化粧の仕方が主で、眉を描くところまででしたが、今回はアイシャドーやアイライン、頬紅、口紅の塗り方や色。他の3人の皆さんが眉を描くところまでそれぞれに復習されている間に、わたしが一番乗りでしていただきました。

ファンデーションとパウダーはなし。眉を少し直していただいてから、アイラインとアイシャドーの色選びと塗り方の指導。アイラインはこれまでまともに描いたことはなく、描くといっても太いペンシルで描いてぼかしてシャドーと兼用のような状態で使っていたのですが、今回先生が提案してくださったのはこれまでしたことのない感じ。これが、自分で言うのもなんですが、なかなか素敵でした。ここ6年ほどは口紅以外にはほとんどお化粧をしていないので、アイラインだけでがらっと雰囲気が変わりました。シャドーの塗り方も、なるほど〜と言う塗り方。お友達の皆さんにも似合っていると言っていただき、すっかりその気(笑)。ただ、肌の具合はまだまだ普通にはほど遠いので、塗っているものより取るときに使うリムーバーの影響が少し心配なので、ときどきしてみて様子をみようかと思っています。夫がもしこれで気づかなかったら離婚ものだと言っていたのですが(笑)、さすがに何も言わなくてもすぐ気づきましたし、とても好評でした☆

次々と他の3人のお友達たちもきれいにしていただいて、皆さんとっても素敵になられました☆ お互いに誉め合ってみんな上機嫌(笑)。もちろん、おしゃべりも弾みすぎるくらい弾んだので、今回は前回と違って時間通りに始まったのですが、やはり終わったのは2時前でした。賑やかすぎるメンバーで先生もさぞお疲れだったのではと思いますが、本当に楽しいレッスンでした。4月以降にまたしてくださるという特別レッスンも申し込んで来ました。Yoko先生のおしゃべりはとても楽しくて、わたしより少しお姉さんですがいつも流行を適度に取り入れた素敵なお洋服とジュエリーで、背中もぴんと伸びていてとってもカッコイイのです。メイクだけでなく、着るものなどのスタイリングも今度リクエストしてみようと思っています。香港にお住まいの方、とても楽しくてきれいになれるお勧めのレッスンです。

楽しいレッスンの後は味十味でおいしいランチをいただいて、その後はMadame Okamiさんもお誘いして、トンローワンのG.O.D.のカフェでわたしたちはお茶、Madame Okamiさんは遅いランチ。ここは食べるものも安くてまぁまぁおいしいので、結構お勧めだと聞いています。Madame Okamiさんは焼うどんとお味噌汁のセット。



画像




わいわいと楽しいおしゃべりが尽きませんでした☆



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、メイクアップレッスン、楽しそうですね♪
やっぱりプロの方にメイクしてもらうと、違うんですね〜。
教えていただいたメイク法、マスターされましたか?
お友達同士で参加すると、いつものメイクもその方の雰囲気もよくわかっていてもらえるので、その上で太鼓判押してもらえると間違いないですね。楽しいおしゃべりも付いて、というのがいいな。
Yuko
URL
2007/01/20 22:04
Yukoさん、わたしは残念なことに基礎化粧品もファンデーションも塗れないのですが、やはり基礎とファンデーションをプロの方に教えていただくようにすると皆さんお肌が全然違いました。しっかりだけれど自然で輝いて見えます。アイメイクなども自分のなりたいイメージを相談しながらしてくださるし、押し付けたりもされないのでとても楽しいレッスンでした。化粧品売り場のカウンターでしていただいても本当に似合っているのかどうかわからなかったりしますが、お友達に「似合ってるよ、素敵!」と言っていただくと、してみる勇気が出ますね。自分ではまだしてみていないので、どうでしょう(笑)。でも、たぶん出来るんじゃないかな、と思います、それほど複雑なメイクではなかったので。そう、楽しいおしゃsべりつき。というより、おしゃべりの方が多かったくらいかもしれませんが(笑)、実りの多いレッスンでした。
noodle
2007/01/20 22:24
noodleさん、昨日もまた楽しかったですね〜♪ご主人、昨日はやっぱりちゃんと気が付かれたのですね。私は主人が帰って来る前に落としてしまったのでスッピンのまま出迎えたら「眉毛がないよ〜」と言われちゃいました;
基礎とファンデーションでここまで肌の感じが変わるのにはほんと驚きました。いやぁ〜もっと早く知りたかったです!!シミがなければ眉毛と口紅だけで出かけられるかも〜。あ、今日はまつげパーマかけてきました☆
marumiy
2007/01/21 01:21
楽しかったですね♪ ああいういレッスンはやっぱり友達数人と行くのが楽しいですね。もちろんファンデーションとパウダーをきちんとしてられると違いますが、marumiyさん、お若いんですから眉毛と口紅で十分出かけられますよ〜。昨日ランチのときに撮った写真、とてもきれいに撮れていたのでメールで送りますね。
noodle
2007/01/21 11:44
Noodleさん、焼きうどんの写真アップしていただいて嬉しいです〜♪
味が醤油味?ソース味?と判らないぐらいの薄味でしたが、一度食べたかったので満足しました。パニーニが一番ここでまあまあかなぁ〜と思います。
静かでゆったりできるので最近のお茶している場所です。
あの後皆さんの綺麗なお顔に刺激されて、SKUのセパレートパック、ボビーブラウンのアイシャドウ、シアバターで作られたシャンプーを買って大満足。パックは昨日しましたが今日皺が減っていたような気がします。
これから毎日6日間、、し続けてその後週一回しようかと思っています。
成果はみてのお楽しみ〜です。
madame okami
2007/01/21 16:27
madame okamiさん、お休みがなくてお忙しいところお昼休みにおつきあいいただいて、ありがとうございました。久しぶりにお会い出来て楽しかったです♪ 焼うどんは薄味過ぎたみたいですね。マイソースを持って行くと良いかも(笑)。ゆったり出来てお茶には良いところですね。

madame okamiさん、元々しわなんてないのにどこのしわの話?(笑) まぁ、予防ってことで。24日のレッスンの日に、じっくり見せていただきます(笑)
noodle
2007/01/21 16:34
いつも楽しそうですが、このメイクアップレッスンも盛り上がっていますね♪いいな〜、いいな〜。私も習いたかった!あんなに近くに先生がいらっしゃったのに〜。お化粧落としは、noodleさまのキッチンにありそうな新鮮で食べられるエキストラヴァージンオリーブオイルや香りが気にならない上質なオイル、ロキシタンのシアバターなどでもできますよ。MUJIのホホバオイル、HABAのスクワランオイルなどなど。そして、いつも使っていらっしゃる石けんで洗い流す方法。素敵なアイメイク、拝見したいです☆
Shanti
2007/01/26 00:02
Shantiさま、オイルはどんな上質のオイルでもわたしの特殊なお肌には悪いので、一番安い牛乳石鹸で洗うだけなのですよ。でも、お教室では何を使うかではなく、どう落とすか、どう洗うかというお勉強でした。目から鱗、がいっぱいありましたよ。もちろん肌は人それぞれ違うので、すべて100%合うかどうかはわかりませんけれども、皆さんレッスンの後お肌が輝いていましたし、その後も以前よりずっとしっとりしているとのことなので、皆さんには合っているようです。

わたしのアイメイク、まだ自分でしていないので、どうなるでしょうか。そのうち勇気を出して(笑)してみます。
noodle
2007/01/26 00:43
noodleさま 勝手なことを書いてしまいごめんなさい。ペコリ 
口に入れられるオリーブオイルなら、なんて、考えてしまいましたが、研究熱心なnoodleさまが一番よく分かっていらっしゃることなのに、失礼しました。お気を悪くしていたら、許してくださいね。お肌は、一人一人違うものですものね。
noodleさまをはじめ、みなさん、いつもメイクやお料理などを通じて、楽しみやセンスを吸収していらっしゃるので、私も見習いたいです☆
Shanti
2007/01/28 16:32
shantiさま、とんでもありません! わたしの肌が特殊なのです〜。普通の状態ではないので。研究熱心なわけではなく、わたしの場合は病気なので常識が通じないのです。shantiさまのお肌はきれいですから、手作り石鹸やオリーブオイルが良いのでしょうね。
noodle
2007/01/28 18:24
Make-up Lesson(2) メイクアップ・レッスン(2) Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる