Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Photography Walk / HK Island (2) フォト・ウォーク 香港島(2)☆

<<   作成日時 : 2007/01/21 15:52   >>

トラックバック 0 / コメント 4



フォト・ウォークの続きです。途中にあったお寺やお線香などを売っているレトロなお店など。この辺りのお店は長い間雰囲気が変わっていないそうです。香港を歩いていると、こういう小さなお寺をよく見かけます。


香港のお寺で見かけるグルグル巻きの天井から吊るすお線香。お店に吊ってあったもの。



画像




お線香などを売っていたお店にあったとってもレトロな扇風機。歪んでいるのがとても気になるのですが、フォトショップ・エレメンツで真っすぐにしてクロップ(切り取り)すると、扇風機の頭が切れてしまうのでやむを得ずこのままアップします。



画像




お店の様子。やたら扇風機がありますね。



画像




画像




お寺。中は煙だらけ。



画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。何度かブログ、拝見させてもらっています。
いつも素敵なテーブルセッティングやお料理の数々。見ていて、とても参考になります。そして、今回もそうですがいつも素敵な写真たち!ぐるぐる巻きのお線香の写真などポストカードになりそうですね。とてもカメラのセンスがあるのだと思います。私も新しいカメラを買ってNoodleさんのように撮れると良いなと思っていますが(カメラじゃなくてセンスですよね?笑)度々、拝見させていただきます。これからも楽しいブログ楽しみにしています。

DE CO
2007/01/21 19:29
DE COさん、はじめまして! 拙いブログをご覧いただいてありがとうございます。そして、写真をお誉めいただいて、とても嬉しく思います、ありがとうございます。写真はまだ始めて1年ほどで、しかもほとんど自己流なのでなかなか上達しませんが、1年前のものと自分で改めて比べてみるとやはり多少は進歩しているようなので、日々勉強、と思っています。

コンパクトデジカメでも素晴らしい写真を撮られる方がたくさんいらっしゃるのですが、やはり、一眼レフの方が同じ腕ならよく見えるとは思います。デジタルはフィルムと違ってある程度修正が効くので(フィルムでももちろんある程度はデジタル化すれば出来ますが)、全くの素人には入りやすいと思います。写真も奥が深く、なかなか思うようなものは撮れなくて凹んだりしますが、根気よく長く楽しく続けたいと思っています。

これからも、よろしくお願いいたします。
noodle
2007/01/21 19:47
noodleさんもフォトウォークされたのですね。
日本では見られない楽しい街並みに引き込まれました (^-^)
面白いものが色々ありますね。
先生について勉強するとよりセンスが磨かれると思います。
楽しい〜と思うことが一番ですよね。
はっしい
2007/01/22 00:57
はっしいさん、ありがとうございます。このコースは先生の作品を見せていただいたり、自分たちの写真にコメントをいただいたりということが出来ないので(途中のコーヒー休憩のときに、2人だけさっと見ていただく時間をとれましたが)、勉強になるかどうかはわからないのですが、香港を見る良い機会でした。でも、なかなか、自分独自の視点で写真を撮るということが出来ません。はっしいさんならきっと、とても面白い写真がたくさん撮れるところだと思うのですが。

はっしいさんのおっしゃる「スイッチが入る感じ」というのは感覚としてよくわかりますが、わたしにはまだ感じたとはっきり言える感覚ではなく、それが訓練で感じられるようになるものなのか、持って生まれた感覚によるものなのか。後者のような気がして時々凹みますが、そういっていても仕方ないので、おっしゃるように楽しいと感じる気持ちを大切にしようと思います。
noodle
2007/01/22 01:10
Photography Walk / HK Island (2) フォト・ウォーク 香港島(2)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる