Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Jewellery Making ハンドメイドのアクセサリー作り☆

<<   作成日時 : 2007/01/29 17:04   >>

トラックバック 0 / コメント 10



アクセサリー作りに興味を示された方が何人かいらっしゃったので、今習っているものを。大きめの石にシルバーのビーズとワイヤーで、1つづつこのように飾りをつけています。2年前に作ったアクセサリーの1つが、やはりビーズにシルバーのワイヤーで飾ったものを繋げたものでしたが、それを更に装飾的にしたもの。2年もほとんど触っていなかったのでおさらいをしましょうということで、先生がこのデザインを選ばれました。サンプルのネックレスを見ながら自分で石を選んで並べ方なども考えるのですが、じっくりと考える時間がもったいなかったのでさっと決められて失敗のない白と黒のデザインにしました。ここにあるものの他にパールも入ります。



画像



画像




いろいろなことをすっかり忘れてはいたのですが、このぐるぐるの作り方はやり始めるとすぐに出来ました。2年前は出来るようになるまでいくつも失敗したので、案外手が覚えていてくれたようです。と言っても不器用なわたしのことですから、なかなかきれいな丸にはなりません。先生がされるととっても簡単に、ちょこちょこちょこっときれいに丸くまとまるのですが。でも、多少歪んでいても繋げれば気にはなりません。1つづつじっと見ませんしね。短いネックレスと長いネックレスを重ねたデザインなので、この飾りをつけるだけでも当分時間がかかりそうです。出来上がりましたら、またアップさせていただきます。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
いつも綺麗な写真で惚れ惚れします♪
お料理も美味しそうだし、アクセサリーも素敵!!
これからも楽しみにしてま〜す(^-^)v
エレファントママ
2007/01/30 23:31
エレファントママさん、いつもご覧いただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしく、お願い致します。
noodle
2007/01/30 23:35
うわぁ〜!素敵なぐるぐるぅ。
noodleさんの器用さが伺えますね〜。
先日のフワフワっとした沢山輝石がついたネックレスも
すごぉおおく素敵でした。
このぐるぐる完成品がUPされるのを楽しみにしてますっ!
ジンジン
2007/01/31 16:07
ジンジンさん、お誉めいただいて嬉しいですが、不器用なんです。ほとんど歪んでいる中からきれいなのを選びました(笑)。
noodle
2007/01/31 16:34
きゃ〜 私も アクセつくり大好き!! 今度一緒に連れって下さい。お願いします!!そんなクラスがあるなんて すごい!!


cookie
2007/01/31 16:38
cookieさん、ここ、本格的なものが作れてお勧めなのですが、問題は授業料と期限なのです。1レッスンが3時間、8レッスンが1コース。1コース4000ドルで3ヶ月以内という期限付き。香港に住んでいても忙しくしていると8レッスンを3ヶ月でというのは思っているより大変です。火曜日の午前、午後、水曜日の午前、午後、夕方、土曜日の午前とレッスンがあり、たまに1日2つ3つのレッスンを受ける人もいますが、込み入ったデザインのときは家でする時間も取らないともったいないのですよね。
noodle
2007/01/31 17:00
やっぱり そうなんですね ありがとうございます
仕事してた時もそうなんですが 時間が決まって取れないから 習い事は ほんと難しいんですよね 女将さんのレッスンは 一回だけなので
結構いけるのですが。。。
cookie
2007/02/01 17:28
cookieさん、トライアルというのはあるのですが1回限定で、シンプルなものしかだめだそうです。3時間で作れるものって限られているので。単発レッスンもしてくれるといいのですけどね。お一人で教えられているので、たぶん大人数だとむずかしいというのもあると思います。
noodle
2007/02/01 21:34
色々な情報ありがとうございます。!!また 面白そうなこと 教えてくださいね
cookie
2007/02/02 11:25
cookieさん、いえ、いえ、こちらこそ、タイやイタリアのことなどいろいろブログで教えていただくのを楽しみにしています。
noodle
2007/02/02 23:01
Jewellery Making ハンドメイドのアクセサリー作り☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる