Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta Peperonata 今日のディナー 〜 パスタ・ペペロナータ☆

<<   作成日時 : 2007/02/04 23:19   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日のパスタは、Jamie Oliverの「Jamie's Dinner」から、パスタ・ペペロナータ。玉ねぎや赤ピーマン、黄色いピーマン、をゆっくりと時間をかけて甘くなるまで炒めてにんにくとパセリ、バルサミコ酢を加え、最後にクレーム・フレッシュを加えるというもの。玉ねぎとピーマンがとても甘くおいしくなっていて、クレーム・フレッシュのお陰でパスタともよく絡まってとてもおいしいパスタでした。



画像




クリスマスに義弟夫婦からプレゼントにいただいたテーブルマットとナプキンのセットを使いました。



画像




画像




今日は日曜日だというのに、朝早く起きて出かけてい来ました。YWCAのフォトウォークにまた参加しに。今日は参加者は5名だったので、のんびりムード。ニューテリトリー(新界)と言って中国本土との国境にそう遠くないところを歩いたのですが、良いお天気で暑かったです。中国らしい古い建物などの写真が撮れたので、また近いうちにアップさせていただきます。まだ、先日のモンコック界隈の写真も残っているので、ちょっと焦り気味(笑)。また作業中に、フォトショップが勝手に閉じませんように☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペペロナータ、最後にバルサミコと生クリームの組み合わせはわぁ勉強になりました〜。
オリバーの発想は本当に勉強になりますね。
スケボー持った手でサラダ菜とか触るのにはびっくりしますが、
死にゃしないよーって程度なのかなぁ〜。。この前、シティスーパーで彼のビデオが流れていて見とれているところを生徒さんに発見されました。
口あいていたかも・・・へへへ
madame okami
2007/02/05 01:52
madame okamiさん、クレームフレッシュなのであまり重くはならず、とてもおいしかったです。レシピではクレームフレッシュかマスカルポーネチーズとあったそうで、マスカルポーネならもっと重くなりますね。
noodle
2007/02/05 08:53
Pasta Peperonata 今日のディナー 〜 パスタ・ペペロナータ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる