Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Temple and Market  モンコック界隈のお寺と街市☆

<<   作成日時 : 2007/02/05 11:43   >>

トラックバック 0 / コメント 2



先週金曜日のフォトウォークの続き。香港を歩いていると至る所でお寺を見かけますが、これもその1つ。お寺の中はたくさんのお線香が焚かれていて目が痛くなるほどの煙でした。



画像




画像




画像




画像



たまたま通りがかった市場。こちらでは街市、英語ではウエット・マーケット(Wet Market)と言います。匂いがきつかったり生きている鶏をさばいていたりするので、わたしはあまり入らないのですが、そういうものを売っているところを避ければなかなか面白いです。


この飾りは結婚式の飾りだそうです。



画像




いろいろなソーセージや干物類。



画像




旧正月にいただくものでしょうか。



画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ずいぶん前に香港に行ったことがあります。
お寺の写真を見ていると、名前は忘れましたが、行ったお寺も、すごい煙が立ち込めていたのを思い出しました♪ 懐かしいな〜。
エレファントママ
2007/02/07 11:58
エレファントママさん、こんにちは。香港の方たちは信心深い方々が多いようで、香港中にあるどのお寺にも常にお線香から煙が立ちこめている気がします。
noodle
2007/02/07 12:16
Temple and Market  モンコック界隈のお寺と街市☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる