Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Lunch in Stanley 義弟の来港 〜 スタンレーでランチ☆

<<   作成日時 : 2007/03/24 17:05   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は気温は23度などとなっていたので暑そうだと思い、長袖のTシャツ1枚に薄いカシミヤのケープで出かけたら寒いこと!風が強く、曇っていたので室内の気温はあまり上がらず、冷房が効いていたからでしょう。この時期の香港、何を着ればよいのか困ります。今日は24度、湿度85%。むしむししていますが、半袖なら思っていたほど暑くありませんでした。でも、太陽が顔を出すと突然暑くなるので、そろそろあまり出歩けなくなりそうです。


夫の弟がイギリスから上海に出張で来ていて、帰りに香港に寄ってくれることになりました。昨日から1泊だけで今日の夜中の便で帰ってしまうのですが。丁度夫も出張先から義弟のフライトと同じくらいの時間に空港に着くことになっていたので、二人で一緒に夜遅い時間に我が家に着きました。夫は急ぎの仕事が入り戻って来てから朝方まで仕事をしていて、せっかくの昨日の夜を一緒に過ごせませんでしたが、今日は一緒にスタンレーまで出かけました。

わたしたちがスタンレーでよく行くレストランはほんの数件で、夜によく行くのは「Lucy's」、そして日曜日に軽いランチに行くのは何度かブログにもアップした「Main Street USA」。カジュアルなレストランです。


夫の弟がオーダーした、ナチョス。



画像




夫がオーダーしたケサディア(トルティーヤの間にチーズなどを挟んで焼いたもの)。



画像



わたしがオーダーした、タイ風ビーフサラダのピタパン入り。


画像





Main Street USA
G/F, 90 Stanley Main St.
Hong Kong
Tel (852)2813 6599



スタンレーの海沿いに今プロムナードが建設されていますが、その一部が完成し、新しいお店が何軒かオープンしています。その中にわたしたちが良く行く「Lucy's」のカフェが出来ました。カフェというより、テイクアウトの小さなお店で、テーブルが1つ出ているだけですが、わたしの好きな 「XTC gelato」(ジェラート)をおいています。わたしは何かの添加物にアレルギー反応を起こすので、好きなアイスクリームがあまり食べられなくなりましたが、ここのジェラートは大丈夫。添加物なし。今日はランチの後でここのアイスクリームを食べ、そのあとパシフィックコーヒーで食後の飲み物というフルコースでした(笑)。


義理の家族とのおつきあいは、日本では結構大変な場合が多い気がします。もちろんどこの国も様々ではありますが、日本の義理の家族のおつきあいは特に大変という印象があります。幸い,夫の弟家族とはとても良い関係にあります。日本に住んでいた頃何度か遊びに来たので、過ごした時間も比較的多いことも親しく感じる理由だと思いますし、義弟夫婦とわたしは同い年で価値観もまぁまぁ似ているので気が合う部分が多い気がします。シンガポールに数年家族で住んでいたので、イギリスを出たことがない人たちより話も通じますし、姪と甥もわたしたちにとってとても可愛い存在です。夫も半年ぶりに弟と音楽の話やコンピューターの話をすることが出来て楽しそうです☆




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Lunch in Stanley 義弟の来港 〜 スタンレーでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる