Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS L'ATELIER de Joel Robuchon ロブションのカフェでランチ☆

<<   作成日時 : 2007/04/04 21:10   >>

トラックバック 0 / コメント 6



2週間程真夏のようなお天気が続いたと思ったら、昨日急に冬に逆戻りしました。冬と言っても香港の冬ですが、10度も気温が急に下がると驚きます。ヨーロッパや日本の春は花冷えしたりして急に寒くなったりするものですが、香港でもこの時期にはあるのでしょうか。香港の4月はもう蒸し暑いという気がするのですが、去年はやはり4月中旬に急に冬の気候になったとわたしのブログに書いてあるので、そういうものなのかもしれません。

今日はいつもの日本人のお友達メンバー、chisatoさんChizChizさんmarumiyさんと集まって、ランドマークのロブションのカフェでランチをしてきました。このカフェにはたまたま最近行く機会が多く、この1ヶ月程で4度目? わたしの都合で少し遅いランチになってしまいましたが、みんなで集まるのは久しぶりな気がします。旧正月以来だと思うので、1ヶ月半ぶりくらいですね。いろいろ話が尽きず,楽しかったです☆ランチの方もなかなかおいしかったです。


わたしが選んだチキンのロースト。写真は撮り忘れましたが、ついてきたマッシュドポテトもとても丁寧に裏ごししてあり、ねっとりとしておいしかったです。


画像




画像




ランチにパンがついてくることを知らずにオーダーしたフォッカッチャ。もっちりしておいしいので、あっという間に食べてしまいました。ランチについてきたパンもとってもおいしかったです☆

この後、お茶を飲んでくつろぎ、トンローワンに移動してmadame okamiさんもいらしたので更におしゃべり。とても楽しい午後でした☆




L'ATELIER de Joel Robuchon
Shop 401, 4/F, The Landmark
Tel: 2166-9000


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は 本当に行けなくて残念でした。 マッシュポテト とっても美味しそうですね。 パンも食べてみたいです。 楽しく過ごされたそうで 羨ましいです。 何と私達の飛行機 朝の4時に延期になってしまいました。 そうなるなら 早く言って欲しかったです。 
Olive
2007/04/04 21:59
Oliveさん、えぇ〜〜、朝の4時に延期ですか? だったら、いらっしゃれたのにねぇ。しかも朝の4時は辛いですね。楽しいイースター休暇になりますように☆
noodle
2007/04/04 22:21
ロブッションのマッシュはフランスロブッション研究所から届いているときいたことがあります。フランスのポテトらしかったですか?
以前六本木で食べたとき、なんだか日本のジャガイモっぽくなくて聞いてみたところ、真空パックでパリから運ばれてくるとシェフはおっしゃっていました。
今度是非試してみたいと思います。カフェでチキンも食べられるのですか?
madame okami
2007/04/05 01:57
う〜ん、フランスのポテトか日本のポテトかイギリスのポテトかアメリカのポテトか、という区別はわたしにはつかないのですが、レストラン風のマッシュドポテトでした。ポテトらしいふわっとしたあまりクリームやバターなどをたくさん入れないのも好きですが、ねっとりしたレストラン風のも少しならおいしいですね。

はい、カフェでもランチメニューがありましたよ。
noodle
2007/04/05 02:06
昨日はひさしぶりに皆と会えて楽しかったです♪
メニューが見にくいとうか、ちょっと分かりにくいというか、あれに決めるまでに超時間がかかったんですョ。マッシュポテト、高カロリーな気がしましたが、おいしかったですね。フォッカッチャも大好きでした。またおいしいお店でランチしましょうね。
ChizChiz
2007/04/05 21:10
ChizChizさん、楽しかったですね。そう、あのポテト、量の割にたぶん高カロリーだとは思いますが、おいしいのでよしとします。フォッカッチャ、やっぱりドライトマトの方がオリーブのより好きです。また、ご一緒してください。
noodle
2007/04/05 22:02
L'ATELIER de Joel Robuchon ロブションのカフェでランチ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる