Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Beautiful Day 素晴らしい景色☆

<<   作成日時 : 2007/05/29 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2



日曜日の夕方、香港では滅多に見ることの出来ないような美しい夕焼けが見られたそうです。残念ながら、わたしは見逃してしまいました。夕焼けってあっという間に消えてしまうので、何か用事をしていたりすると気づかないうちに消えてしまいます。

今日は、空気がとても澄んで、真っ青な空が見られました。ここから見える景色のきれいだったこと。香港は中国からのスモッグが流れて来て、霞のかかっていることが多いのですが、今日は本当にきれいでした。もしかするときれいな夕焼けが見られるかもと、夕食の準備もそっちのけにして暑いなか、ベランダに三脚を置きカメラをセットしていたのですが、かすかにピンクになっただけでした。残念。

でも、まぁ、せっかく三脚まで持ち出したので、先日日本で買った広角レンズと以前から持っている標準ズームで、ベランダからの景色を撮ってみました。いつもあまり撮らない角度からも。



空に見える白いものはお月様です。




画像




画像




画像




画像





今日は久しぶりに麻雀の会に参加しました。旅行中などで来られなかった人が多くて4人だけでしたが、のんびりとした午後を過ごしました。麻雀そのものはそれほど好きでもないのですが、中の人は変わっても何年も参加しているので、参加することでなんとなく落ちつきます。週に1度決まったことをする、ということが落ちつくのかもしれません。ゲームの方はさっぱりでしたが(笑)。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodleさん、はじめまして。
Poppingと申します。イギリス人の主人と香港に来て数ヶ月、
香港情報をウェブサーフィン中、このブログにたどり着きました。
素敵な写真と温かみのある文章に、一気にいろんなページを読んでしまいました。
イギリスについての記事も楽しいですし、おうちディナーが我が家ととっても似ていたりして、思わず顔がにやけてしまいました。

私も海が見えるところに住んでおりますが、ここ数日空気が澄んでいて窓から見える景色が本当にきれいですね。
普段カメラをいじることのない私も、主人のカメラを使って写真撮りまくりでした!
Noodleさんの写真、本当にきれいです。香港ではこんなきれいな景色、滅多に見ることができないそうですね。

これからも、Noodleさんのブログ楽しく読ませていただきます。
Popping
2007/05/31 15:19
Poppingさん、はじめまして!香港生活を楽しんでおられますか? Poppingさんご夫婦と我が家はたくさん共通点があるようですね。そうですか、似たようなお食事生活ですか?このところずっと香港にしては空気が澄んでいるようで、窓からの景色は本当にきれいですよね。外は暑くて大変ですが(笑)。

こちらこそ、これからもどうぞよろしくお願いいたします。
noodle
2007/05/31 20:27
Beautiful Day 素晴らしい景色☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる