Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Petit Bouquet プチ・ブーケ☆

<<   作成日時 : 2007/08/25 20:06   >>

トラックバック 0 / コメント 2



ちょっと久しぶりにお花を買いました。このところ、夫がほとんどいなかったのでお花もあまり買っていなかったのです。

グレートのお花屋さんで小さなブーケにして飾ってあったものを、そのまま買いました。グレートのお花屋さんは、たぶん何年か前にグレートが改装されたときに変わっていると思います。以前はもっとお安くて結構センスも良かったのですが、今はお高くなってセンスはかなり中国寄りです。シティー・スーパーのお花屋さんの方がずっと好み。それでもたまにグレートにもちょっと良い感じのディスプレーや花束が売られているときがあります。お花を選んで花束にしてもらうと結構なお値段になりますし、束ねていただく時間もかかってしまうので、既に束ねてあるものの中でそこそこ気に入ったものがあると、それを買うことにしています。最初はお花だけと言ったのですが、グラスは20ドル(300円)だったので花瓶代わりに使うのに便利かしらと結局一緒に買うことにしました。フォリエージ(葉っぱ類)があまり好みではありませんが、パープルと白に差し色の黄色が悪くないお花合わせ。黄色はもう少し薄い黄色の方が好みですが、パープルと白だけだとたぶん少しさみしいですね。

テーブルに飾る普段のお花はあまり大げさでなく小さなブーケの方が、経済的なだけでなく、なんとなく落ち着く気がします。

黒い背景で上から撮ってみました。



画像





やはり上から、背景を白にして。



画像





ブーケ全体はこんなブーケです。グラスも一緒に買ったグラス。



画像





くるっと回すと



画像




小さくてもいろいろなお花が使われていると、写真を撮る方向によっていろいろなイメージにすることが出来るので、ついついたくさん撮ってしまいます。しばらく、このブーケの写真が続くことになるかも(笑)。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵なブーケですね。
香港だとこの時期でもチューリップが手に入るのですね。
日本だと薔薇は季節を問わずですが、チューリップは冬から春にしか見ることができないので、うらやましくなります。チューリップ、好きなので。
黒背景もシックで素敵だし、白だと爽やかになりますね。背景を変えても、ブーケの向きを変えてもイメージを変えて楽しめるのっていいですよね。チューリップの色とあわせた紫の文字も素敵です。
Yuko
2007/08/26 00:02
Yukoさん、そうなんですよね、香港では年中チューリップを買うことが出来るようです。フリージアもラナンキュラスもオオニソガラムも。。。あまり季節感がないのです。食べ物も同じ、年中ほとんどのものが手に入るのは良いのか悪いのか。輸入品にほとんど頼っている状態なのでこうなるんですね。
noodle
2007/08/26 00:38
Petit Bouquet プチ・ブーケ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる