Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hand-made Christmas cards ハンドメイドのクリスマスカード☆

<<   作成日時 : 2007/11/20 13:16   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日は、お友達宅で軽いランチをご馳走になり、おしゃべりをしながら夕方までカード作りをしていました。

わたしも夫との年に2、3回の旅行や1人での一時帰国で香港を留守にすることが多いのですが、周りの欧米人のお友達たちはわたし以上に留守がち。それぞれの国で子供さんたちが高校や大学に通ってられるという場合が多く、みなさん子供さんたちの顔を見たくてご主人を置いて年に数回、1ヶ月またはそれ以上の期間帰られる方が多いのです。昨日ご一緒した方は紙ナプキンでカードを作る方法を教えてくださった方なのですが、彼女もいろいろな事情でこのところイギリスに頻繁に長期に帰っておられるので、なかなかご一緒する機会がなく残念に思っているのですが、同じマンションに住んでいるので、こうしてたまにお互いの都合が合うと連絡を取り合って一緒にカード作りをします。1人でしていても没頭して結構楽しくあっという間に一日経ってしまいますが、お友達とお話ししながら、帰る頃には何枚かカードが出来ているのは嬉しいものです。昨日は、3時間か3時間半ぐらい作っていたと思いますが、サンタさんの可愛いカードが3枚とクリスマスツリーの飾りのカードが1枚出来上がり、他にもたくさん準備段階(ナプキンを糊で白い用紙に貼付けた段階)まで出来ました。


こちらが、可愛いサンタさんのカード。小さな横長のカードです。



画像




画像




こちらは、おもてなし教室のときに何人かの方が作られたのと同じ、ツリーの飾りのモチーフのカード。



画像



久しぶりにお目にかかって、たくさんおしゃべりも出来て、その上カードも出来、有意義な午後でした。


今日はこれから麻雀の会がうちであるので、そろそろ準備にかかります☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私もカード作り、フル稼働です☆ 夫がいない平日なんて絶好のチャンス?!リビングのローテーブルの上が作業場状態で、夜もお片づけせずにほったらかしです(笑)サンタさん柄、かわいいですね〜♪ツリーの飾りのカードも大人っぽくて素敵。
うちにはどれをいただけるのかな?! 楽しみです〜♪
Masakong
2007/11/20 21:12
Masakongさんもフル稼働中ですか? わたしも夫が出張中だと出しっぱなしです。いるときは、夕方に片付けなくてはいけないのが面倒で、なかなか一からは始められません。台紙に貼るところまで出来ていると、後は夫のいるときも時間があれば、ちょこちょこっと出来ますけれどね。

サンタさんの、かわいいでしょ?どれも前回イギリスで買ったものです。Masakongさんの靴下のと同じのも持ってますよ。

Masakongさんからどれをいただけるのか、楽しみにしています♪
noodle
2007/11/20 21:44
Hand-made Christmas cards ハンドメイドのクリスマスカード☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる