Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pickled Pelican スタンレーのパブ☆

<<   作成日時 : 2007/12/30 22:42   >>

トラックバック 0 / コメント 4



今日はとっても久しぶり、2年か3年ぶりくらいにアプレイチャウのホライゾンプラザをぶらぶらしてきました。特にこれと言って見つかりませんでしたが、あれこれぶらぶら見るのは楽しかったです。




画像




今日はスタンレーに出て早めの夕食をすることにし、比較的新しく出来たパブ「Pickled Pelican」に行ってみました。セントラルにもあるこのパブは、ずっと前に香港にあった「Igor's」というテーマレストラン(今はたぶんシンガポールにあると思うのですが。。。)やスタンレーの「Boathouse」など香港に数件のレストランを持つグループの経営するパブで、半年程前に出来たと記憶しています。香港でわたしたちが行くタイプのある程度のレベルのレストランは、いくつかの大きな経営会社がしているところが多いようです。スーパーもそう、電気屋さんもそう。つまりあまり競争が厳しくないので何かにつけてレベルが低いのではないかと思います。

1階にはバーがあり、2階はパブらしい造りになっているので、2階でいただくことにしました。まずは、ビール。最初オーダーしたビールは品切れ。2つめも品切れ。3度目の正直。イギリスのビールは冷たすぎるとおいしくありません。冬の今なら冷蔵庫ではなく室温で丁度良いのですが、香港ではキンキンに冷してありますね。




画像





わたしは手前の「Bangers & Mash」(イギリスのソーセージとマッシュドポテト オニオングレービー)、夫はあちら側に見えるフィッシュ&チップス。夫のフィッシュ&チップスはまぁまぁだったそうですが、わたしのソーセージは。。。「Bangers」と呼ぶからにはイギリス式のソーセージを出してほしいです。これは何式でしょうか、アメリカ式?ホットドッグに入れるタイプのもの。グレービーやマッシュドポテトには全然合いません、しかも冷めてる。こういうとき、また、「あ〜、こんなものを食べることになるなら、家で何か作れば良かった。。。」と思います。おいしくないものを食べて太る程哀しいことはないですね。



画像




Pickled Pelican
90 Stanley Main Street, Stanley
Tel: 2813 4313




明日ご挨拶出来るかどうかわからないので、念のため。


みなさま、今年1年ブログをご覧いただきまして、ありがとうございました。
どうぞ、良いお年をお迎えくださいませ☆☆☆


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、おいしくないものを食べて太る程哀しいことはない・・これ、本当にそうです〜!!ほんと哀しくなっちゃいますよね。こんなことなら疲れてても頑張って家で作れば良かった〜なんて思っちゃう私です。。

今年一年も本当にお世話になり、ありがとうございました。いつもいろいろなことを教えていただいたり、楽しい企画にお誘いしてくださったりと本当にありがたいです。お世話になりっぱなしです。また来年も楽しい一年になると良いなぁ〜と思っています。どうぞよろしくお願いします。良いお年を☆
marumiy
2007/12/31 12:15
marumiyさん、ときどきは気分転換に外に出たくて出るものの、嫌々食べるのってほんと哀しいです。「嫌嫌食べてても同じだけ太るのに。。。」と思いながら食べています(笑)。

こちらこそ、いろいろとお世話になりありがとうございました。また、来年も楽しい時間をご一緒出来るのを楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

Marumiyさんも、良いお年をお迎えください☆
noodle
2007/12/31 13:22
ブログ2周年、おめでとうございました。
noodleさんにとって今年もステキな一年を過ごされたこととおもいます。
お会いすることは、とっても少ないですけど、コメント参加させていただき、楽しませていただいておりますので、チョクチョク会ってるような錯覚?ですが、幸せの一年でございました。
来年もnoodleさんのcomfortable life ブログにチョクチョク伺い参加させていただきます♪
御主人様と佳い一年をお迎えくださいませ☆
mandarinjade
2007/12/31 19:29
mandarinjadeさん、こちらこそいつも楽しいコメントやメールをありがとうございます。来年もまたお目にかかる機会がありそうで、楽しみにしています。mandarinjadeさんもご主人さまと良いお年をお迎えくださいませ。また、来年もよろしくお願い致します。
noodle
2007/12/31 19:52
Pickled Pelican スタンレーのパブ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる