Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Today's Dinner 今日のディナー 〜 パスタと白ワイン☆

<<   作成日時 : 2008/01/20 23:45   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、久しぶりに良いお天気になり少し寒さも緩みました。日本は雪が降ったりしているようですね。



今日、夫がディナーに作ってくれたのは、日曜日に多いパスタ。今日はリーク(西洋長ネギ)、マッシュルーム、ベーコンを炒めて、クリーム少々とカンボゾーラチーズをソースにしたパスタでした。レシピはガーリック風味のクリームチーズを使っているのに、なぜかカンボゾーラを間違って買ってしまっていた夫(笑)。でも、おいしかったです。



画像





白ワインは苦手とは言え、こういうパスタにはやはり白ですよね。白の中では比較的好みのサンセール。わたしはシャルドネが特に苦手なのです。反対に夫はシャルドネの方が好み。赤ワインに関しては比較的好みが似ていますが、白は真反対。ソーヴィニヨン・ブランのさわやかな酸味の方がわたしには飲みやすいのですが、夫にとっては単調すぎるようです。確かにシャルドネの方が複雑な味がすると思います。でも、何故かわたしはシャルドネのあの変な(?)酸味がとても苦手。



画像




今日は、ディナーの後、新しく出たイギリスのドラマシリーズのDVDで、「Judge John Deed」を観ました。好きなドラマです。裁判官のJohn Deedの私生活があまり裁判官らしくないところが面白いのですよね。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodle様 え〜 noodleさんも ジャジ ジョン ディード好きなんですか? 私も欠かさず見てるんですが DVDでたの?? どこで買われたか教えて下さい。。 香港に 今いるんで 買ってかえりたい〜〜〜
cookie
2008/01/21 15:26
cookieさん、ジョンディード裁判官、カッコ良いですよね。日本で言う「ちょい悪」って感じ?

DVD出ていますよ。シーズン1、2のセットはたぶんイギリスのアマゾンから取り寄せたと思いますが、新しい3、4のセットはセントラルのHMVで買いました。
noodle
2008/01/21 15:35
Today's Dinner 今日のディナー 〜 パスタと白ワイン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる