Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Cheese Fondue 今日のディナー 〜 チーズフォンデュー☆

<<   作成日時 : 2008/02/08 00:56   >>

トラックバック 0 / コメント 2



旧正月1日目の今日は、我が家のメニューに比較的頻繁に登場するチーズフォンヂュー。少ない材料で簡単に出来て、ちょっとご馳走風のものをゆったりとした気分で食べたい時の我が家のメニュー。夫と2人でささっと用意をして、ゆっくりとおしゃべりしながらのディナー。丁度寒いですしね。ニューイヤーパーティーの時にMadame Okamiさんが夫と2人にと言ってくださったシャンパンと一緒に♪(Madame Okamiさん、ご馳走さまでした!)



画像




画像




画像




以前も登場させたこのホットウォーターボトル、この冬は大活躍。もう1つ買って2つほしいと思うくらい、この冬には必需品でした。日本にも持って行きたいくらい(笑)。ときどきあんまり寒いと靴下を履いて寝るのですが、昨日は途中で暑くなって靴下を脱いでベッドから蹴り出していました。ホットウォーターボトルも途中で出していたようで、今朝起きたら夫がいたずらをして、こんな格好になっていました(笑)。写真も夫。ちなみに、香港で靴下を履く時期が短いので香港に来てから靴下を買った記憶がほとんどありません。たぶんこれも10年以上前のものです。



画像




実家からもブログのコメントでも「日本は寒い」と聞いているので、奥の方に仕舞ってあった厚手のセーターなどを引っぱり出して来て詰めました。でも、日本って、デパートの中や電車の中の暖房が効き過ぎて、わたしはいつも汗をかいてしまい、コートを手にかけなければいけないので腕が筋肉痛になってしまいます。分厚いセーターを着ていると脱げないし、どうしたものかと思いつつ。。。みなさん、どうされているんでしょう。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん おはようございます!! 私は 腰が隠れる長いめのダウン―今のダウンっておしゃれでスキーに行くって感じでは ないやつ。。 あれを持って行ってます。そうすれば バウキーでも小さくなるし 軽いし下に着るのに 厚い目のセーターを持たなくても薄い目のセーターで十分だしコートだと重いしバウキーでスーツケース半分場所とるし〜。あっそうかkも寒いからきていくか??ここは 熱いから必ずスーツケースの中〜〜もちろん日本で買いましたよ〜と 最近の私の冬の格好です。
cookie
2008/02/08 12:17
cookieさん、ダウンはスリムな人は良いですが、わたしが着るとまるでダルマになってしまうので、あまりに不恰好で着れません(涙)。いずれにしろ、建物の中に入るたびにコートを脱ぐのが面倒です。。。冬に冷房はやりすぎですが、こんなに暖かくしなくても良いのではないでしょうかね。香港ではショッピングセンターに入っても脱がなくて良い温度なので、そのほうが楽に感じます。レストランの冷房は考えてほしいですが。。。

noodle
2008/02/08 18:46
Cheese Fondue 今日のディナー 〜 チーズフォンデュー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる