Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Entertaining Class 1月のおもてなし教室 テーブルコーディネート(2&3)☆

<<   作成日時 : 2008/02/02 00:25   >>

トラックバック 0 / コメント 0



もう、読み飽きたと思われてしまいそうですが、今日も寒かったです!今はローウエストのパンツやジーンズが多いので、かがんだりした時に背中が出るのが気になり寒いので、最近日本で流行っているらしいおしゃれな毛糸の腹巻きを今度日本で買って来ようかと本気で思っています。指先も冷たくて、今日は手袋をしたくなりました。昨日の夜はもちろんテディーベアーのホットウォーターボトルを抱きながら寝たのですが、手も足も冷たいので「上半身プラス手用と足用と2つ必要だわぁ。。。」と思いながら寝ました。


今日は、Lucious Delicious さんでやっと予約が取れた人気の「スタイリッシュ・ランチ」のレッスンを受けて来ました。とても簡単でおいしいランチのレシピを伺えて大満足♪ でも、まだ写真の整理が出来ていないので、そちらのご報告はもう少しお待ちくださいね。

さて、昨日と一昨日のおもてなし教室でのテーブルコーディネートでは、丁度来週の旧正月のコーディネートもデモンストレーションしてみました。旧正月だけでなく、普段の「ちょっとモダンなチャイナテイストのテーブル」としても使えるのではと思います。



画像




画像




そして、もう1つはメニューに選んだ中近東のお料理にちなんで、中近東風のテーブルコーディネート。と言っても実際に中近東に行ったことはありませんので、ほとんどが想像の世界。中近東の方たちから見れば、欧米の人が中国と日本の違いがわからないのと同じで、なんか変だぞというコーディネートかもしれませんが、なんとなくそれ風にやってみました。



画像




画像




これまで夫との食事やお友達をお招きしてのおもてなしのときも、一応テーブルコーディネートは簡単にしてはいましたが、お教室を始めてからは、やはり何かいままでしていないこともやってみようとあれこれない知恵を絞るようになりました。始めると楽しくて、これを置いたらどうだろう、このお花だとどうかしら、とついつい色々試したくて長引いてしまう時間です。

興味のある方は、「The Spice of Life」にもう少し写真をアップしていますので、ご覧くださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Entertaining Class 1月のおもてなし教室 テーブルコーディネート(2&3)☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる