Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Creme Caramel 由布院のプリン☆

<<   作成日時 : 2008/02/16 21:29   >>

トラックバック 0 / コメント 6



由布院で泊まった旅館「夢想園」では、1日40個限定でプリンを出されているのですが、使用したANAのパッケージを使うとこのプリンがつくとのこと。チェックアウトしてから、バンバンというカフェでいただきました。とても滑らかでとてもおいしかったです☆ (酪農も養鶏も盛んな地域らしいのと、温泉の熱の利用ということで、由布院はプリンがおいしいようです。)



画像




夫との1週間のお休みはあっという間に終わって、夫は今日香港に戻りました。ちなみにわたしは昨日の夜、風邪をひいてしまいました(涙)。温泉旅行中でなくて良かったですが、家族やお友達と過ごす1週間がこれからなので、こんなときに風邪をひいてしまったのは無念。。。外はとても寒いものの暖かいコートやマフラーで守っていますし、ホテルのお部屋は暖かかったので、冷えたための鼻かぜではなさそうです。たぶん、三宮の人ごみに出たときにもらってしまったのでしょう。外国(わたしの体にとっては、ここ日本も外国)で人ごみに入ると免疫のないウィルスにやられてしまうのでしょうか。今のところ、風邪薬を飲めば辛くない程度なので、軽い風邪でありますように。。。なんだか、この冬は良く風邪をひいています。

みなさまもどうぞお気をつけくださいませ。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風情のある旅館や景色、お料理の写真を楽しませていただいています。一時帰国中も充実していらしゃいますね。
おいしそうなプリンのお写真、私も食べたーィ!卵もいい卵なんだろうなーと想像しています。
風邪をひいてしまわれたのですね。実は、私も。ひどくないけれど2週間くらい鼻をかみ続けています。
早くすっかりお元気になりますように♪
Shanti
2008/02/16 23:44
Shantiさん、そうですね、この辺りは養鶏場もたくさんあるようでしたし酪農も盛んなようなので卵も乳製品もおいしいのだと思います。この時期は風邪ひきさんが多いですよね。Shantiさんのお風邪も早く良くなりますように!
noodle
2008/02/16 23:56
アイヤ〜 それは 大変ですね〜 せっかくお友達と遊びたいのに風邪をひいてしまうと楽しみも半減 それに 味も半減してしいますよね〜。。。う〜早く ひどくならないように 風邪を 飛ばして下さいませませ。。。おだいじに〜
cookie
2008/02/17 09:41
cookieさん、そうなんです、アイヤーなんです(笑)。頑張って治します(笑)。
noodle
2008/02/17 12:58
noodleさん風邪いかがですか?
私はようやく咳が少しだけで、でも休暇中ずっと熱、咳と本当に大変でした。
日本は本当に美味しいものを追求していますね。美味しい卵食べて見たいです。温泉で蒸すプリンもいいですね。実験してみたいです。
神戸楽しんでくださいね。
madame okami
2008/02/17 13:40
madame okamiさん、お風邪、大変でしたね。今どうしてもひきたくないってときに人ごみに入るときは、予防にマスクが良いかも。。。と思いました。今のところは大したことなさそうです。(弟にこれから酷くなるかもと脅かされていますが。。。母と弟は酷いのを最近ひいたらしくて。)
noodle
2008/02/17 17:14
Creme Caramel 由布院のプリン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる