Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner in Soho Sohoでディナー☆

<<   作成日時 : 2008/03/07 23:01   >>

トラックバック 0 / コメント 0



セントラルで出張から戻って来た夫と待ち合わせて、Sohoでディナーをしてきました。どこと決めずぶらっと歩いて決めることにしていたのですが、前回歩いていて気になった「Enoteca on Elgin」というレストランに決めました。メニューも見ずに入ったのですが、タパスとピザ(ちょっと不思議な組み合わせですよね)をメインに置いているレストランでした。Sohoに良くあるタイプの間口が狭いレストランなので、テーブルも小さくて少し窮屈です。

夫は白ワイン、わたしは赤ワインで、いくつかタパスをオーダー。

まず、チョリソと玉ねぎの炒めた物。



画像





チップス(フライドポテト)の何とか(笑)マヨネーズ添え。



画像





ガーリックのロースト(ほとんど隠れていますが,パンの向こうにちらっと見えます)とブリーのローストと、フォカッチャのトースト。



画像




画像





チキンのピリピリソース。本当にかなりピリピリでした!



画像





ミートボールをレモン風味のトマトソースで煮たものでしたが、ラムのミートボールのようで、わたしはだめでした。。。



画像





今日はデザートも1つずつ。1つは、ブランデー・デーツ・プディングとありました。かなりブランデーが効いています。



画像





もう1つは、チョコレート・マッド・ケーキ。




画像




お店はこういう雰囲気。



画像





1品ずつの量はとても少ないのですが、今日はデザートまで2品もいただいたのでお腹一杯になりました(食べ過ぎ!)。ワインは1人2杯ずつ。ガス入りのお水1本(大瓶)と上記で850ドル程度でした(12000円程度)ので、香港ではまぁリーズナブルと言って良いと思います。どれかが飛び抜けておいしいというのではないですが、特においしくないものもなく、普通にいただいて普通に飲んで来ました。

今日はSOHOが特に賑やかな気がしましたが、どうなのでしょうか.7時ごろに行ったのですが、満席のお店も多いようで、このお店もわたしたちのテーブルは9時から予約が入っているとのことでしたし、後から来た方たちは満席だと断られていました。気候が良いので、SOHOに出る人も多いのかもしれません。





Enoteca on Elgin
47 Elgin Street
SOHO

Tel: 2525 9944


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Dinner in Soho Sohoでディナー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる