Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Robuchon's Bread  ロブションのフォカッチャ☆

<<   作成日時 : 2008/03/11 13:34   >>

トラックバック 0 / コメント 4



昨日、シンセンから香港に無事に帰って来てほっと一息ついた、ランドマークのロブションのカフェ(L'ATELIER de Joel Robuchon)、以前もご紹介しましたが、パンもとてもおいしいのです☆

(ちなみに、シンセンのお買い物をするビルの中には、お茶をいただくような所もないので、ランチタイム以外は歩きっぱなし。飲茶をすると喉も乾くので、香港に戻るとまずは座ってお茶をいただきたくなります。シンセンの駅にスタバもあるのですが、香港に着いてからの方が落ち着けます。)

夕食にと思いフォカッチャとバゲットを買ったのですが、夫の仕事の都合で家の食事ではなく外食になってしまったので、ドライトマトのフォカッチャはわたしの今日のランチになりました。あまり大きなフォカッチャではないのでいつもならこれでは全然足りませんが、今日は午後から麻雀の会で、そちらでもあれこれつまんでしまうので。オーブントースターで少し温めていただきました。やはり当日の方がおいしいですが、それでももちもち感も残っていておいしくいただきました。バゲットは今日の夕食に。




画像




L'ATELIER de Joel Robuchon
Shop 401, 4/F, The Landmark
Tel: 2166-9000




このところ、悪い話ばかりが入って来ていて少々気が滅入ったりしていましたが、ちょっと嬉しい知らせが入り、楽しみがひとつ増えました。何かは当日までナイショですけど。。。(笑)だったら書くな、ですよねぇ(笑)。月末にアップ出来ます。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
わーびっくり!! 今じゃシンセンの駅にスタバがあるんですねぇ!!(笑)
5年ほど前に出張でよく行ってた時には全然でしたー。
国境を越えるとなんだか殺伐としたかんじで、緊張感UPってかんじだったのを思い出します。会社の契約タクシーが送迎してくれたんですが、そうじゃなかったら歩き回るのはちょっと恐い雰囲気ですよね…。
Masakong
2008/03/11 18:09
Masakongさん、シンセンの駅、この1年くらいですっかりきれいになって変りました。イミグレのあるところもきれいになりましたし、あまり並ばなくても良くなりましたよ。あのビルの外に出た事がないのでわかりませんが、いろいろと怖い話を聞きますね。
noodle
2008/03/11 18:22
Noodleさん。ロブションのフォカッチャ、私も大好きです。
もちっとしていて美味しいですよね〜。ロブションはハード系のパンはもちろん、最近食パンも美味しいことを発見しました♪

嬉しい知らせって何でしょう?私までワクワクしてきました〜☆
UPされるのを楽しみにしていまーす。
Tamax
2008/03/12 01:02
Tamaxさん、今日のディナーにバゲット(?小さなバゲット、なんて言うんでしたっけ)をいただきましたが、そちらももちろんおいしかったです。食パンはまだ買ったことがありませんが、じゃあ,次回,買ってみます。おいしいパンがなかなか手に入らない香港では嬉しい存在です。

楽しみなこと、月末にアップしますね♪
noodle
2008/03/12 01:28
Robuchon's Bread  ロブションのフォカッチャ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる