Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Hong Kong Rugby 7s 香港ラグビーセブンスでの仮装☆

<<   作成日時 : 2008/03/31 20:12   >>

トラックバック 0 / コメント 2



昨日、写真の編集をして、さて保存をとクリックしたところでクラッシュしてしまいました。もう時間も遅く疲れてもいたので、昨日はあきらめるしかなく。。。気を取り直して。。。



昨日も書きましたが、金曜日の夕方から香港ラグビーセブンスというラグビーの大会が催されていたので、土曜日と日曜日はずっとラグビーの試合を観戦していました。お天気があまり良くなかったので心配でしたが、幸い試合のあった金曜の夕方から日曜日の夕方までは(日曜日の朝会場に着くまでの間に少しぱらついていましたが)雨にならずにほっとしました。日本チームは残念ながら1勝も出来ず敗退、イングランドも今年はあまり良くない成績でしたが、楽しく参加してきました。

ラグビーセブンスは普通のラグビーとは違い、1チーム7人、前半7分、後半7分。この大会は香港だけでなくいくつかの国で催されてはいるのですが、香港のように盛り上がるところは他にはないと聞いています。香港に以前住んでいた人たちの中にはこの催しに合わせて遊びに来る人も多く、わたしたちのお友達ご夫婦もいらしていました。わたしのようにスポーツにあまり興味のない人もお祭り感覚で参加出来る楽しさのある催しです。大声で応援したり、歌を歌ったり、仮装している人たちを見たり。中にはラグビーの試合はほどんど見ずに裏でビールなどをずっと飲んでいる人もいます。わたしたちも1日のうち何度か裏でお友達とPimm's(男性陣はビール)を飲みました。

土曜日は朝9時に、日曜日は7時45分ごろに家を出て、ほぼ一日(最後までいるとタクシーをつかまえるのが大変なので、2つ程ゲームを残して出ましたが)。試合が短いのでそれほど飽きるということはないのですが、ずっと座っているとさすがに眠くなり、睡魔と戦うのが一番疲れました。日曜日はさすがに疲れてしまったので、早めに家に帰ったのですが、土曜日は5組程のお友達ご夫婦とスタンレーでディナーもして、目一杯遊んだという気分です。

香港セブンスは仮装大会のようになっていて、仮装している人たちを見るのも楽しいのです。土曜日は、サウススタンドと言って仮装した人たちがたくさん座る側のスタンドに入り、日曜日はゲートのところでMarumiyさんと一緒に写真も撮りました。




画像





画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




画像




パレードでの日本チーム。



画像




優勝はニュージーランドでした☆ 試合を見ていて、全くの素人のわたしでもずば抜けて強いことがわかるチームでした。イングランドは一昨年まで4連勝しましたので、また強いチームkが出来るまでしばらくかかりそうですね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメです。お邪魔します!!
こりゃあ試合観戦よりも人間ウオッチングの方が
楽しそう〜♪皆ノリノリですね!
通りすがり
2008/04/01 09:49
通りすがりさん、はじめまして。そうですね、この催しは人を見ているのも楽しいです。大きなスクリーンに試合の合間に踊っている人たちが映し出されるので、休憩時間も退屈しません。
noodle
2008/04/01 11:13
Hong Kong Rugby 7s 香港ラグビーセブンスでの仮装☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる