Noodle's Note

zoom RSS Film  香港に戻りました☆

<<   作成日時 : 2008/05/26 11:03   >>

今朝早く、無事香港に戻って来ました。

ロサンゼルスでは2泊しかなく、帰りのフライトは夜だったので丸々2日あったのですが、なにしろ広い街なのでちょっとかすった程度にしか見ることは出来ませんでした。わたしにとっては、お友達に会うため以外にはたぶん行かないだろうな、と思うところでしたが、ちょこっと連れて行ってもらった大きな『Bed, Bath & Beyond』はさすがアメリカと思わせられるお店で、ああいうお店が香港にもあればどんなに良いかと思います。リーズナブルでそこそこ良い品質の日用品が手に入り難い香港に住んでいると、あのお店の中で数日暮らしたいと思うくらい憧れました(笑)。

わたしたちが利用したロサンゼルスの空港は、これまで行ったことのある空港の中でも最悪と言ってもよいのではと思う酷さでした。狭いところに入りきれないくらいの人たち、工事をしているのでますます狭く、ボーディングのときの列もどこがファーストかどこがビジネスかさっぱりわからない状態。いやぁ、酷かったです。

お友達のお宅でおいしい夕食をいただいてたっぷりワインも飲んでいたので、ほろ酔い気分ですっかり眠くなっていて、飛行機が飛び立つと同時くらいに2人共眠ってしまい、珍しいことに2人とも8時間くらい眠れました。夫はシャワーをしてすぐに出勤、わたしはメールやブログチェックをして、荷物の整理をして、シャワーをしてホッと一息。今のところ元気ですが、いつも戻って来た時の方が時差ぼけが酷いので、きっと午後には眠くなると思います。

機内では、マイケル・ジャクソンについてのドキュメンタリーを見た他には、映画を1本観ました。「p.s. I love you」という映画です。

ヒラリー・スワンクとジェラルド・バトラー主演。

ベストセラー小説の映画化だそうです。とても良い映画だったのですが、機内で観る映画ではないかも。目が腫れます。。。

旅行、とても楽しかったです☆ サンフランシスコやナパ、ソノマについていろいろ情報をくださったみなさま、どうもありがとうございました。写真の整理に少し時間がかかるかと思いますが、旅行中にはなかなかブログに時間をかけられなかったので、これからあちらこちらの穴を埋めて行くつもりです。少しの間おつきあいくださいませ。

ところで、つい3日程前、ラスベガスにいるときにお引越しの件がはっきりと決まり、旅行に出る前に見た気に入ったマンションに住めることになりました。夫が2週間毎日(時差があるので)夜中や朝方に不動産屋さんの係の人とメールを交わしてあれこれ大変な交渉をしてくれ、やっと決まりました。新しいところは、景色はさっぱりなので、今のこの景色が見られなくなるのはとても悲しいのですが、今のところと似たような雰囲気のお部屋なのですぐに馴染めそうな気がしています。いろいろとあきらめなくてはいけないこともありましたが、まぁまぁ希望通りのところが見つかって、ほっとしているところです。遊びに来てくださるお友達やおもてなし教室に来てくださる方々にはシャトルバスがなく少し不便になりますが、トンローワン方面からならタクシーで10分と近くなりますので、時間的には今より便利になります。来月中旬に引っ越しますのでそれまでバタバタとしていますが、片付きましたらまた遊びにいらしてくださいね。

noodleさん、お帰りなさい!戻られて、あまり天気もよくなく湿度も高めで、時差もあってお疲れかと思いますが、またゆっくりと旅行の写真やお話しを楽しみにしています。
そして、お引越しが決まられたのですね!よかったですね。今のところと似たような雰囲気のお部屋ならきっと素敵なところでしょうね〜。トンローワンも近くなると便利ですよね。これからお引越しで大変でしょうけれど・・・おもてなし教室でおうかがいできるのを楽しみにさせていただきます^^
yuyu
2008/05/26 17:14
yuyuさん、ありがとうございます。chisatoさんには「暑いですか?最近の香港は過ごしやすいと思っていましたが」と笑われました〜。が、暑いです(笑)。でも、クーラーを入れると寒くなるので、入れたり消したりで、これまた面倒。7月末のお教室でまたお目にかかるのを楽しみにしています。
2008/05/26 17:19
おかえりなさい。。目が腫れる映画ですね。覚えておきます。
よく凄い状態のとき、お水いかがですか?と声をかけられたときはとっても恥ずかしい(笑)ですね。
香港凄しやすんですよっこれでも。。でも昨日は蒸し暑かった、、
今日もなかなか香港やりますぐらいいい具合の湿気になってきましたね。
相変わらず珈琲ショップは激さむでした。
空港で工事はすごいですね。ローマの空港も凄いです。。
だからローマでの乗り継ぎ乗り降りしないように計画立てているのですがイタリアに出入りするためには使わないといけなくて辛い。
まるで東京駅のようで人だらけ、行列の列さえみえないぐちゃぐちゃ。でした。
madame okami
2008/05/26 18:27
madame okamiさん、ただいま、です〜。映画、もう最初から涙ぽろぽろで(笑).夫に笑われました。丁度、朝食が始まる前にやっと終わったのですが、たぶん、まだ、赤かったと思います(笑)。

ローマ空港ではそんな記憶はないのですが、たぶん時期にもよるのでしょうね。ヨーロッパの空港は古いところが多いので、快適でないところが多いですよね。最近はセキュリティーチェックもどんどん厳しくなって、夫などほぼ脱衣場状態(笑)。旅行はやはり疲れますね〜。
2008/05/26 18:31
noodleさん
改めまして、お帰りなさ〜い♪眠くなってきてませんか?飛行機で8時間眠れたのは良かったですね。でもアメリカはツライですよねぇ〜。
そうですねぇ・・香港、これでも過ごしやすいような?昨日は曇っていましたが土曜日は蒸し暑い上カンカン照りで参りました。。今日はけっこう雨降りましたね。
marumiy
2008/05/26 23:01
Noodleさん、お帰りなさい。
楽しいご旅行だったようで何よりです。
アメリカから戻ってきた時の時差ボケは辛いものがありますよね。
ゆっくり体を休めて下さい。
旅行記の続きも楽しみにしていますが、ゆっくり更新して下さいね。
お引越し先も決まられたようでよかったですね♪
Tamax
2008/05/27 00:31
Tamaxさん、どうもありがとうございます、時差が14時間あるとさすがに堪えますね。でも、仕事をしているわけでもないので、のんびり調整します。
2008/05/27 05:03
marumiyさん、どうもありがとう。9時に寝て(笑)何度か目が覚めましたが、今5時間尾でまずまずですね。昨日は空港の近くは豪雨でしたが、こちらは大丈夫だったので良かったです。
2008/05/27 05:04
Film  香港に戻りました☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ