Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Calender カレンダー☆

<<   作成日時 : 2008/06/13 23:36   >>

トラックバック 0 / コメント 4



画像




今年もいくつか卓上カレンダーを買いましたが、そのうちの一つが chisatoさんのこのカレンダー。もう今年も半分近く過ぎてしまった今頃になってカレンダーのご紹介もないのですが(笑)、ずっとご紹介したいと思っていたので。今月は、紫陽花と雨コートを着たワンちゃんにカエルくんのイラスト。かわいいでしょ? わたしには全然似合わないのですが、デスク周りに可愛いものがあると気持ちが和みます。


香港では6月は梅雨というわけではないのですけれど、今年はよく降ります。一度降り始めると毎日1週間も2週間も雨になることも珍しくはない香港。香港の夏のカンカン照りは辛いので曇っているくらいが嬉しいのですが、こう雨が続くと気が滅入ります。しとしと雨ならまだ良いのですが、一瞬にしてぐっしょりと濡れてしまうような豪雨になることが多いので、外に出る時は常に傘を持ち歩かなくてはいけませんし、外で濡れるとビルの中にや乗り物に乗ったときなど、冷房で寒くて寒くて。香港に来て始めての5月に同様の経験をしましたし、去年は比較的雨が少ない夏だったような記憶ですが、夏には大抵こういう時期があるような気がします。

数日前にも黒雲が出る豪雨でしたが、その後回復したのもつかの間、また昨日の夜から風が強くなり、ときどき雨が降っています。数日は雷雨の予報が出ているので、引っ越しの搬出、搬入のときが心配ですが、こればかりはどうしようもないこと。そのまま船で外国に、という場合は濡れるとカビが出たりと大変ですが、そのまま新しいマンションに搬入されますからそう大きな支障はないでしょう。引っ越し屋さんは大変ですけれど。。。

荷物の整理も、出来るだけやってみました。数日間、(昨日中国茶では休憩出来ましたが)ずっと朝から夕方までほとんど立ちっぱなしだったので、お尻から足にかけて痛くなって来ました(笑)。元々、座骨神経持ちなので、仕方ありません。とりあえず、どうしてもしておきたいと思っていたことは出来ましたし、引っ越し屋さんに触られたくないものも自分で詰めました。当初の予定より1ヶ月半程も引っ越しの日が早まることが旅行に出た直前に決まり、旅行から戻ってからの準備時間もあまりなく心配でしたが、国内の引っ越しなのでまだ気が楽でした。あとは、大事なものが壊されたりせず、スムーズに運ぶことを祈るのみ。引っ越しが始まってしまえばすることもないので、きっと暇ですね。お買い物にでも出ようかな(オイ、オイ! 笑)。


ということで、いよいよ明日からお引越しです。今のところにいるうちはネットが繋がりますが、新しいマンションに入ってすぐには使えないかもしれません。メールチェックは出来る予定ですが頻繁には出来ないかもしれませんので、お急ぎのときは念のため携帯にご連絡くださいませ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です いよいよですね。。 雨が 降らないことを 祈ってますね。。 雨の日の引っ越しは 辛いですものね〜。
cookie
2008/06/14 00:06
cookieさん、ありがとうございます。少しの雨ならまだしも、豪雨だと大変ですよね〜。搬出、搬入の時間だけでもやんでいてくれると助かるのですが。
noodle
2008/06/14 00:51
明日から お引越しなんですね。 びっくりです。 本当に 雨の降らないことを祈ってます。 でも 香港の引越しやさん プロでてきぱきで 結構高い点をあげたいです。 早く荷物が落ち着きますように。
チサトさんのカード凄く可愛い! 我が家の息子達にやきもちを 焼かれそうで 今年は買わなかったんですよ。
Olive
2008/06/14 00:55
oliveさん、びっくり、ですか?? わたしたちの経験では、日本から香港に来た時に来てもらったお引越し屋さんの方がこちらより早かったです。人数も多かったですが。でも、あまり大勢でされてもコントロールが出来ないので、香港程度が良いかもしれません。

これはカードではなくて、カレンダーなんですが、可愛いでしょ?ぎりぎりわたしが使っても良い可愛さ?(笑)
noodle
2008/06/14 01:04
Calender カレンダー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる