Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dim Sum Lunch 大勢でおいしい飲茶☆

<<   作成日時 : 2008/06/21 00:17   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は、午後から中国茶のコースがあったので、その前に参加者のみなさんとトンローワン(コーズウェイベイ)のリーガーデン・ツーにある「西苑」で飲茶をご一緒して来ました。参加者8人全員が揃ったのは中国茶のコースの初級1回目以来のことですし、全員でランチをご一緒するのは初めて。とても賑やかなランチになりました。幸い、レストラン中が賑やかなので、目立つこともありません(笑)。8人もいるとたくさんの種類の飲茶をいただけます。だだだっと詰まれた蒸籠は圧巻ですし、わたしたちのおしゃべりだけでなく、テーブルの上も賑やかでした。




画像
画像
画像





あまりにたくさんの品数なので、写真も蒸籠のようにだだだっと並べてしまいます。叉焼と三枚肉のカリカリ、今日のスープ、ふわふわしたメロンパンっぽいパン生地のようなものに叉焼の入ったものとそれを割ったところ、ガイラン、スープのダシに使われたもの(これは誰も食べず)、イカと春雨、叉焼包、野菜餃子、ハーガウ(海老餃子)、大根餅、スペアリブ、桂花ゼリー、メロンパンのような生地に杏仁クリームの入ったもの。ショウロンポーも1つずつありましたが、写真を撮り忘れました。。。


ChizChizさんにオーダーをおまかせしたおかげで、「こんなの、食べたことない」と思うものもたくさん食べることが出来ました。どれもとてもおいしかったです☆ でも、それぞれの名前がわからないので、また食べたくてもオーダー出来るかどうか。この記事をプリントアウトして持って行こうと思います(笑)。

数えてみたら(スープの中身は食べなかったので数に入れずに)全部で14種類ありました!いくら少しずつでも、お腹一杯になったはずです。(わたしはイカと春雨を食べなかったですが。。。)これだけの数をいただいて、1人170ドル(2500円)でした。さすがは香港。飲茶をいただくと、香港に住んでいる幸せを感じます。




西苑酒家
Shop 101-102, 1/F, Lee Gardens Two
28 Yun Ping Road
Causeway Bay
Hong Kong
Tel:2882-2110




画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あの杏仁クリームのメロンパンみたいなものは、雪影杏汁飽という食べ物でした。なので、これのチャーシューが入っているものも、確か雪影何とかという食べ物でした。今日はもう一人、食いしん坊のYさんも一緒にいてくれたので、いろいろ選べてよかったです☆
蒸篭のタワーは迫力ありますね〜!
ChizChiz
2008/06/21 00:58
ChizChizさん、雪影杏仁飽、面白い食感でおいしかったです。こうして並べると、すごい数食べてましたね。でも、お別れする頃にはもうお腹が空いていました(笑)。みんながあれこれおしゃべりしているときに、1人でメニューとにらめっこをさせてしまって、ごめんなさいね。でも、ChizChizさんやよく中華料理をご存知の方に選んでいただくと、いつものものではないものをいただけて、楽しいです♪どうもありがとう!
noodle
2008/06/21 11:20
Dim Sum Lunch 大勢でおいしい飲茶☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる