Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta with Tomato & Pancetta トマトとパンチェッタのパスタ☆

<<   作成日時 : 2008/06/22 22:41   >>

トラックバック 0 / コメント 7



今週末は、バタバタと忙しい週末でした。新居に人をお招き出来るのは、3週間くらい先になりそうです。今日も午前中は親しいお友達ご夫婦(昨日、B&Qにご一緒したご夫婦)が新居を見にいらしたので珈琲を一緒に飲んで、お昼前にIKEAに行き収納家具をオーダーしたり、フランフランでバスルーム関係のものなどを調達したりして一日終わってしまいました。その後、わたしは荷物整理の続き。たくさんある着物や着物の端布をどうしようか思案中です。なんとか取ってはおきたいのですが。。。

夫はあまり荷物の整理はしていませんが(夫のデスク周りと本はわたしにはわからなないので夫がしてくれています)見えない部分で活躍してくれていて、コンピューター、ハイファイ、電気関係のことを一生懸命してくれています。ほしいところにコンセントがなかったりして、ランプなどの電源を確保するのが結構大変なお仕事だったりします。リビング/ダイニングルームのランプをリモートコントロールでオンにしたりオフにしたり出来るようにしてくれましたが、これがとっても便利。我が家は天井のライトはほとんど使わず間接照明で生活しているので、ランプ類がたくさん必要で、全部で7つあるのですが、これを毎日夜寝る時に消すのが結構面倒なのです。でも、リモコンならあっという間に全部がついたり消えたり。便利なものがあるものですね♪

さて、今日はディナーも夫が担当してくれました。簡単なパスタですが、わたし好みのパスタです。パンチェッタとにんにく、玉ねぎ、フレッシュのトマトとこれだけですが、とってもおいしかったです☆ ちなみに、テーブルセッティングもしてくれました。



画像




画像




画像




天井の電気はほとんど使わないと書いたのですが、いつも夜ディナーの写真を撮る時だけは使っています。でも、新しいところの電気は電球タイプと蛍光灯タイプが混ざっていて、変な色になり、フォトショップエレメンツで触ってもきれいな色が出ません。ちなみにこのテーブルクロスは、地模様のある、シルバーっぽい光沢のあるグレーです。夜はどうしても変な色になってしまいますが、以前のマンションの電球だけのときの方がきれいな色が出ていました。蛍光灯(最近香港でよく見かけるスポットライト風のもの)の光には含まれていない色の範囲が大きいので、写真には向かないと聞いていますがその通りのようです。何か対策を考えなくては。。。



この週末は、ほとんど週末には欠かさない「4時のお茶」も飲まないまま、ちょっとゆっくり座って本を読んだりする時間もないまま終わってしまいました(涙)。夫は明日からしばらく出張で留守。夫の出張には慣れているはずですが、今はいつも違ってちょっと心細い気分。大きな問題が起きないと良いのですが。。。









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
旦那様の居ないのは 心許無いですよね。そういう時に限って 家の中の何かが壊れませんように。
着物生地まだあるんですか? 処分されるような時は 是非ご連絡下さいね。
昨日辺りから 急に暑く 出不精になりそうです。 でも歩き安い靴を何足かレンクロで買ってしまいました。
Olive
2008/06/23 13:05
Oliveさん、故障のこともありますが(夫が直したトイレも今朝また壊れました)戸数の多いマンションだとなんとなく人の気配がするので怖くないのですが、ここはそうでないので静かすぎて、そしてたまぁに音がするのでちょっと心細いです。

本当にいきなり暑くなりましたね。わたしは当分ほとんど歩かない生活になりそうです。レンクロのセール、まだ日用品のところしか見ていませんが、靴はたぶん履けるのがないだろうなぁ。。。外反母趾気味なのと幅広のせいか、ちゃんとした靴を履けなくなってしまいました。
noodle
2008/06/23 14:00
Oliveさん、着物の生地のお返事を書くのを忘れていました。先日お友達たちに差し上げたのは、1枚5000円程度で買った貸衣装だった打ち掛けですが、他にも山ほど古い着物や端切があります。ブラウスやジャケットにも出来そうだし、ともったいなくてなかなか処分出来ずに10年。たぶん使い道はないような押し絵のために集めていた端切も山ほど。どうしようか思案しています。収納する場所があるようなら、またしばらく箪笥の肥やしです(笑)。手先が器用ならいろいろなものを作れるのですけどね。。。どなたか上手な方がいれば、生地はお譲りするので教えていただけると嬉しいのですけど。。。
noodle
2008/06/24 01:54
私もNoodleさんと一緒で何に使いたいとか特別目的は無いのですが 着物生地が好きなので 分けて欲しいです。 大昔ロンドンで着物生地で アロハみたいな形のブラウスを作っていた友人がいましたが。 8月過ぎになると思いますが残っていたら譲って欲しいです。
Olive
2008/06/24 22:48
Oliveさん、着物の生地って良いですよね〜。特に昔の着物の端切など大好きです。気に入っていただけるようなものがあるかどうかわかりませんが、よろしければお分けしますよ。シンセンでブラウスなどに出来ないかなぁ、とずっと考えていますが実行していません。もしされるなら、センスの良いOliveさんにいろいろアドバイスしてもらう、という条件付きなら(笑)お分けします。
noodle
2008/06/24 23:00
Noodleさん、何か作ってみましょうよ。布地と面会楽しみです。センスが良いかどうか わかりませんが。。。
今日は台風。 家でゆっくり寝ていれると 昨夜わくわくしていたのに早朝旦那に起こされて空港まで送ってきました。 前回の豪雨があったので怖かったですが大丈夫でした。 なんと往復40分でした。 ランタオトンチョンと島南を結ぶ高速道路の完成がまた遅れそうです。
Olive
2008/06/25 10:00
Oliveさん、そうしましょう、一人だとなかなか重い腰が上がりません。

台風、逸れるという話だったのにいきなりでしたね。シグナル8と赤雲が出ている中、ご主人は出張ですか?大変ですね。シグナル8が出ている中の運転は怖いですよねぇ、何かあっても保険がおりないし。。。

このあたりは普段の雨の日と変らない感じですけどね。。。
noodle
2008/06/25 10:19
Pasta with Tomato & Pancetta トマトとパンチェッタのパスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる