Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Dinner at Mandarin Oriental マンダリンホテルのピエール・ガニエール☆

<<   作成日時 : 2008/07/15 00:15   >>

トラックバック 0 / コメント 11



夫のお誕生日は明日なのですが、夫は明日の夜からサンフランシスコに出張。日曜日まで戻らないので、週末を待っていてはずいぶん先のお祝いになってしまいます。普段は月曜日にお祝いのディナーはしないのですが、今回はやむを得ず、今日お祝いディナーをすることになりました。夫が選んだのは、去年の9月の結婚記念日に食事をして夫はとても気に入っていたマンダリンホテルのピエール・ガニエールのレストラン「Pierre II」でした。わたしは気にいるというほどではないのですが、まぁ、1年に1度程度なら行っても良いかな、と思っているレストラン。窓際の素敵な席を用意していただけたので、(窓ガラスが曇っていますが)きれいな夜景を見ながら気持ちよく食事が出来ました。



画像





今日はもう遅いので、詳しい食事の内容は、また明日。


丁度ディナーを食べ終わる頃だったか、稲妻がピカピカし始め、雨も降り始めました。今日は降らなかったね、などと言っていたところでした。さきほどもずいぶん派手に雷が鳴っていました。あちらこちらで崖崩れの修理をしているところなのに、また大雨になってしまうと、また被害が出てしまいますね。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、、パリ祭の翌日ですね覚えておきます。
ピエールガニエールはいつも凄い量と斬新な盛り付けと組み合わせに圧倒されます。
パリでは食べた後「毛穴からフレンチが出てくる」ほどの量でしたが
いかがでしたか?次回またピエールさんが来られるときいきませんか?
madame okami
2008/07/15 01:52
madame okamiさん、量は夫にはちょうど良かったようですが、わたしは食べきれませんでした。でも、「毛穴からフレンチ」というほどではないというか、昔のフレンチと違って軽いので、先日Madame Okamiさんがアップされていたものの方がかなりどっしりなイメージですね。盛りつけそのものはそれほど凝っていなかった気がしますが、品数が凄いのと合わせるものが斬新という気がしました。
noodle
2008/07/15 02:23
mademeokamiさん
写真凄いきれい〜。 特に左側下の光の反射??が 素敵〜!
こういう取り方に 憧れます。。
フレンチどうでした?? 私は また フレンチに戻ってから まだ行ったことないんですよ〜。 料理編 待ってま〜す。。
cookie
2008/07/15 08:49
noodleさん
すごい すみません noodleさんへ〜と 書くつもりが なぜか マダム女将さんって 書いてしまいました。。 たぶん上のおかみさんの文を 読みながら 書いたからでしょうね。。 失礼いたしました。。
cookie
2008/07/15 09:36
cookieさん、大丈夫、わかりましたから(笑)。左下の写真は手前に格子の仕切りがあるのですが、それを通してお隣のお部屋を撮ってみたら、こうなりました。偶然の賜物です。

去年の9月にも行きましたが、う〜ん、味は悪くないとわたしは思います。ただ、好みが大きく分かれるスタイルだと思いますね。わたしはあまり好みと言えるスタイルではないのですが、たまになら良いかな、と。夫は楽しんでいました。
noodle
2008/07/15 10:09
noodleさん
ご主人さま、お誕生日おめでとうございます♪
写真、とっても素敵です〜!今日すごく久しぶりにデジイチを持って出かけたのですが(前回のおもてなし教室以来!)・・写真がぜーんぜんダメでなんだか落ち込みました。やっぱり撮らないとダメですね。。
お料理編も楽しみにしていますねー☆
marumiy
2008/07/15 13:00
marumiyさん、どうもありがとうございます。写真、普通にプログラムモードで撮っているだけなので。。。ただ、デジ一の写真は加工することが前提なので、そのままでは暗かったりコントラストが弱かったりします。写真加工ソフトを使えないと辛いですね。
noodle
2008/07/15 15:45
一度行ってみたいと思っていたレストランでしたので、グルメなNoodleサマの評価が気になるところです。
本当にいつまで降るの? と、思うような天気ですね。我が家も窓から水が入ってきて憂鬱。変な虫まで登場・・・
ようこ
2008/07/15 18:59
ようこさん、食べ物は好みなのでなんとも言えませんが、お味はまぁまぁだと思います。ただ、独特なスタイルなので人によっては受け入れられないような気がします。お値段に見合うかどうかもクエスチョンマークがつきますが、香港ですからね。。。神戸のフレンチの方が美味しいとは思いますが、こういう趣向を受け入れられるなら、たまには面白いかもしれません。

窓から水は以前のところもありましたし、今もありますが、大量の水が流れて入って来るのは勘弁してほしいです。
noodle
2008/07/15 19:31
noodleさん
Pモードで普通に撮られているだけなんですね。私のは・・加工という以前になんだかつまらない写真なのです。構図のセンスの問題?気が急くので余計に変な写真になるのでしょうかね。。(涙)あとは合わせたいところにピントが合わないという状態なのです。。(涙)
marumiy
2008/07/15 20:14
marumiyさん、ピントが合わないことはDECOさんもおっしゃっていたのですが、合わせたいところで赤い点を合わせて撮られていますか? コンパクトデジカメのように半オシして構図を変える(カメラを動かす)と、合わせたいところとカメラとの距離が変ってずれてしまいます。それから、加工でずいぶん印象が変りますよ〜。わたしの写真もそのままでは使えない物が多いです。加工と言っても明るくするだけだったりするのですが、それだけでも全然違ってきます。
noodle
2008/07/15 21:20
Dinner at Mandarin Oriental マンダリンホテルのピエール・ガニエール☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる