Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Chinese Cooking Class 中華料理のレッスン☆

<<   作成日時 : 2008/07/03 19:46   >>

トラックバック 0 / コメント 2



今日は午後から、味十味の中華料理のレッスンに行って来ました。こちらの中華料理のレッスンは今回が2回目。今日のメニューは、

*酢豚
*瓜ときくらげと春雨の炒め物
*蒸しスペアリブとタロイモのトウチソース




画像




どれも、おいしくいただきました☆ 酢豚は日本の中華料理屋さんでいただく味に近い味、夫も大好きなので一度作ってみようと思っています。ポークを揚げるのが面倒なのですが。。。豆豉ソースもとてもおいしかったので、(スペアリブは夫が嫌がるのですが、他のお肉で)トウチソースの蒸し物も作ってみます。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん
昨日も楽しかったですね!何もせず・・食べに行った〜みたいな感じでしたね♪初めての食材もあり、面白かったし、美味しかったです。家でする中華と言えば麻婆豆腐かすごくたま〜にエビチリ?ぐらいなのでいつもと違った中華でお持ち帰りの分、主人が美味しいと喜んで食べていました。

話は変わりますが、noodleさんの本の数、すごい〜〜〜!!!ほんとnoodle’s図書館&カフェ?、私もお邪魔したいです。以前のおうちのスタディーの本棚を眺めているだけでウキウキワクワクしてなんだかとっても楽しかったのを思い出しました☆
marumiy
2008/07/04 12:07
marumiyさん、こんにちは。楽しかったですね。最近ますます怠け者になったのか(笑)、作るところを見せてもらっておいしくいただくだけの方が楽で良いなぁ、なんて思ったりします(笑)。

料理図書館付きカフェ、いつでもいらしてくださ〜い。なかなか皆さんのスケジュールを合わせるのはむずかしいので、個別で(笑)。以前のキッチンの奥の部分は狭くて全体を見渡すことが出来なかったのですが、ここは全部一度に見ることが出来るので快適になりました。もっと素敵な家具でもあると良いのですが、掃除機やアイロン台やクラフト関係の置き場所になっているので、それが残念です。いずれ棚を作ってもう少し心地良く出来る予定です。
noodle
2008/07/04 13:25
Chinese Cooking Class 中華料理のレッスン☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる