Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Pasta パスタ☆

<<   作成日時 : 2008/09/15 23:51   >>

トラックバック 0 / コメント 0



昨日は、霞んではいましたが、きれいなお月さまを見ることが出来ました。みなさんのお住まいになっているところでも、見ることが出来たでしょうか。先週作った月餅も、今日ですっかり食べてしまいました。(まだ餡が残っているので、中秋節が終ってもまた作るつもりです。)

連休2日目の昨日は、映画を観に行きました。一部香港で撮影された、「ダークナイト」(バットマン)。迫力のある映画でしたが、多くの人が殺されてかなり残酷なシーンも多く、楽しく見られる映画ではなかったです。それでダークナイト、なのでしょうけれど。でも、香港でのシーンは、もちろんどこもよく行く場所ばかりで、すぐにわかって楽しかったです。

映画の前に、パシフィックプレイスの「ROKA」という和食(?)レストランで軽く食べました。串焼きは味は濃いけれどまぁまぁでしたが(タレの味は、もう少し甘みがあって薄め方が好み)、厚揚げの焼いたものは焼き足りず、焼きそばはソースでじゃぼじゃぼで、ちょっとオーダーの選択ミスだったみたい。2ヶ月程前に行ったときの方が、印象が良かったです。そのときにいただいたアスパラガスはとてもおいしかったと印象に残っていますが、今回いただいたもので、また食べたいと思うものはありませんでした。一応写真も撮って、昨日アップするつもりだったのですが、写真もあまりおいしそうに撮れず、印象ももうひとつだったのでボツにしました。


比較的香港にしては湿度が低めで、どちらかと言うと過ごし易かった今年の香港の夏なのですが、ここに来て「Very Hot Weather Warning」が連続して出ています。日本も一時期の涼しさに比べると暑さがぶり返しているとのことですが、香港は最低気温28度、最高気温33度、日本の真夏です。夏の間(つまり香港ではほぼ半年間)ほとんど外を歩けないので、早く普通に歩ける気候になってほしいのですが、1ヶ月くらい先のことでしょうか。


今日、夫が作ってくれたのは、Jamie Oliverのレシピで、トマトとサラミとフェンネルのパスタ。おいしかったです、ご馳走さま☆




画像





画像





画像





画像





3連休、終っちゃいました。あっという間ですね。2人とも出不精なので、いつものお買い物と映画以外は家でのんびりとしただけですが、夫にはそれが一番嬉しいようです。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

Pasta パスタ☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる