Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Mobile Phone Photos ダメダメ携帯写真☆

<<   作成日時 : 2008/09/02 00:41   >>

トラックバック 0 / コメント 8



いろいろあった新しい携帯電話、これまで香港で売られて来たものに比べて薄くて色もきれいで気に入っているのですが、期待していたカメラは、なんだかなぁ、です。

今日、タイ食器を買いに行った後、ウェスタンマーケットの中にある満記甜品 (Honeymoon Dessert)という香港スイーツのお店でスイーツをいただきながら、しばらくみんなでおしゃべりしたのですが、荷物が多くなるからと今日はカメラを持って行かなかったので携帯で写真を撮ってみました。この携帯のカメラ、画素数だけは高いのですが、写真の質は。。。腕の問題でしょうか。。。



画像





このお店、マンゴーケーキが有名ですが、今日は誰もマンゴーケーキはオーダーせず。わたしは一番右端のココナッツミルクにフルーツや海底椰子などが入ったもの(白雪黒珍珠(黒ミニボールゼリー))をいただきました。おいしかったです☆


このウェスタンマーケット、香港ナビによると 『ロンドンのコベント・ガーデンにもなぞらえられる、香港のウエスタン・マーケットはその昔本当に市場だった場所。歴史的な建物を保存しようと現在のように改装されてちょっとしたショッピング・モールになりました。イギリス植民地時代の香港らしさが出ている観光名所でもあります。』とあります。う〜ん、ロンドンのコベント・ガーデン。。。それは、いくらなんでも言い過ぎのような。。。確かに素敵な趣のある建物なのですが、中のお店があまりぱっとしないお店ばかりで、せっかくの建物がもったいないような気がします。布屋さんが主なお店のようなのですが、あまり種類はありませんでしたし、少なくともわたしにとっては今日のようについでのことがなければわざわざ足を延ばそうと思えないところです。




Honeymoon Dessert
Shop 4-8 G/F Western Market

Tel:2851-2606


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさん、近々アップする美味しかった大阪のイタリアンは
同じ携帯デジカメで撮りました。
まだPCに入れていないのでなんともいえないですが
待っててくださいね。
madame okami
2008/09/02 01:57
madame okamiさん、このカメラでも明るいところならまぁまぁです。暗いとだめですねぇ。。。このお店、逆光でかなり暗かったので、酷い写真でした。。。ブログアップ、楽しみにしています。
noodle
2008/09/02 02:15
こんばんは☆
頭で想像しながら、あの場所で皆さんでワイワイされてるのかな?と
思っています。
あの一番上の階 昔 ちょい古のアンティック物がありましたが、、、まだあるのかしら?
たま〜に 干魚買いに行ったとき、休憩で寄ります!
いいなぁ〜 散策出来て!またまたうらやましがってる私ががここにいます!(笑)
mandarinjade
2008/09/02 19:29
noodleさん、初めてコメントさせていただきます。
3ヶ月ぐらい前にこのブログに巡り合いまして、以来ずっと拝見しております。私の夢は香港に住むことなのですが、なかなか叶いそうもなく、noodleさんの香港での楽しいこと、ご苦労されたことを色々読みながら、私も疑似体験させていただいてます。ちょうど、ウエスタンマーケットの話がこの記事にも載っていますが、私が最初に訪れた1992年ごろは、まだ1階は広東料理店があったような気がします。2階は、やはり、生地屋さんが並んでいました。最近、今までの香港旅行の思い出などをブログに書き始めました。写真も巧く撮れず四苦八苦しております。これからも香港生活やお料理の話題楽しみにしています。どうぞ、よろしくお願いいたします。
太太
2008/09/02 21:06
mandarinjadeさん、こんばんは。このお店、外から見るより中は広いですね。わたしたちは奥の方の内側の席に座りました。一番上の階までは行きませんでした。面白いものが売られていますか?
noodle
2008/09/02 21:31
太太さん、初めまして。ご覧くださってありがとうございます。夢は香港に住むこと、ですか?香港の熱烈なファンの方は多いですからね〜。わたしも日本から遊びに来ていた頃は、なんて楽しそうなところだろうと思っていました。住んでみると、当然ですが、まぁ、いろいろあります(笑)。ウエスタンマーケットは、2階(こちらで言うFirst Floor)に広東料理のお店があったような。。。昔、飲茶をしたことがあります。

こちらこそ、よろしくお願いいたします。
noodle
2008/09/02 21:34
noodleさん、お返事ありがとうございます。
広東料理店2階だったのですね。スッキリいたしました。記憶が曖昧でしたので。香港はお店の移り変わりが激しいうえ、私自身もしっかり覚えてない事が多く、現地でウロウロすることが度々です。住む事は現実にはなかなか難しいので、せめてロングスティでも出来たらと思っているのですが・・・夢を見ている時が一番楽しいのかもしれませんね^^
太太
2008/09/02 22:26
太太さん、わたしもあまり自信はありませんが、1階は古いお土産屋さんのようなものが何軒かとこのスイーツのお店だけだったような気がします。いつか、ご希望のロングステイが出来ると良いですね。
noodle
2008/09/02 22:35
Mobile Phone Photos ダメダメ携帯写真☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる