Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Another Card Making Day ハンドメイドカード☆

<<   作成日時 : 2008/10/01 17:16   >>

トラックバック 0 / コメント 11



もう10月になってしまいましたね〜。今年ももう1/4しか残っていません。

昨日は朝からいつもカード作りを一緒にしているお友達とメガボックスにあるスポットライトまで行き、カード作りに使えそうなものをあれこれ買い(目当てのものはあまり見つかりませんでしたが。。。)、軽くランチをしてからうちに戻り、何枚かカードを作りました。クリスマスもそう遠い先でなくなって来たので、クリスマスカードを作り始めました。ただスタンプ(エンボス加工用)を押すだけのことが結構むずかしくて、なかなかきれいにエンボス加工が出来ず(涙)、何枚かのパーツを無駄にしてしまいました。簡単そうなことも何かコツがあるのでしょう、お友達がすると一度できれいに出るのです。少し練習しなくっちゃ。何時間もかかって、やっと2枚出来ました。




画像




お友達のご主人はお仕事で遅くなるとのことだったので、夫と3人でクリケットクラブのパブで夕食をご一緒して、"Thank you for the lovely day!" とお別れ。楽しい一日でした。



今日は香港は祭日なのですが、夫は仕事。昨日から4日間、世界のあちらこちらから来ている幹部の会議だそうです。ぎりぎり金曜日に終わるそうで、大事な会議の時に旅行中でなくて良かったです。祭日や週末に夫が仕事だと、何故かとても手持ち無沙汰。一日家にいるのもなんなので、別の日に行く予定だった美容院に行って来ました。旅行の準備と言っても特にないのですが、美容院には必ず行くようにしています。後は着るものを決めなくてはいけませんが、もうそろそろイタリアの山の中は寒いかも知れず、秋/冬用の洋服も必要だと思うのですが、香港は少し暑さがましになっているとは言えまだまだ半袖の気候なので、どうもイメージが湧きません。イタリアの人たちはとてもおしゃれなので、きっと浮いてしまうだろうと、ちょっと憂鬱です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
Noodelさん こんばんわ!
昨日House Hunting Tripで行った香港から帰って来たMimiです。香港はまだまだ暑かったのに、東京に着いたら肌寒くって、びっくりしてしまいました。でもこの時期の香港って夕方になるとちょっと涼しくなり、主人とふたりで、夕日を見ながらのまったり時間を楽しみました.まだまだ暑い香港でのクリスマスカードですが、Noodelさんらしく素敵なのを考えていらっしゃるのですね.海外に行く時って気候の事とかかなり違ってしまってPackingのお洋服に困りますよね.いつものNoodleさんのブログを拝見していると、きっと素敵なお洋服でご旅行にいらっしゃるのでしょうね。是非Noodleさんのファッションもブログにアップしてくださいね。楽しみです。
Mimi
2008/10/01 18:21
Mimiさん、こんばんは。良さそうなところは見つかりましたか?そうですね、やっと香港も朝夕は過ごしやすくなって来ました。

ファッションは、もう、すっかりだめです(涙)。年齢が上がって来るとそれでなくてもむずかしいですが、今流行のものを着ると妊婦さんみたいになっちゃうし(涙)、香港できちんとした格好をすると浮いてしまうし、ローカルのお店ではサイズが小さすぎ、そうでないところは高級すぎて。もちろん、香港でも日本のお友達たちはみなさんお若いしスリムで、素敵にされていますが、わたしにはなかなか似合うものがなくて困ります。
noodle
2008/10/01 18:46
Noodleさん、早速のお返事ありがとうございます。

本当はShouson HillとかRepulse BayなどのSouth Sideのおうちが希望なのですが、結局Peakに決めようかと思っています。(といってもMagazine gapのそばなのでだいぶ降りて来てはいます。)

先週の週末にお友達の欧米人のご夫婦とDinnerをご一緒したのですが、奥様は南アメリカの方で、夜のランカイフォンを案内していただきました。欧米人の奥様は皆さん本当にパワフルでファッションも素敵ですよね.私も香港で何を着たら良いのか本当に悩んでしまいました。でもお出かけ用にShanghai TangのドレスとVivienne Tamのスカートを買いました。いつものお洋服にちょっと香港の味付けといったところでしょうか。そのくらいが私には精一杯です。香港に引っ越したらもっとがんばらなくては‥。なのかしら?
Mimi
2008/10/01 19:14
Noodleさん、コートを持っていかれた方が宜しいのでは 朝と夕方は結構冷え込むのでは と思いますが。 ヨーロッパの冷え込みはいつも驚かされます。
美容室に行かれるなんて なんておしゃれな心掛けでしょう。 
洋服を選ぶのは国に寄って ファッションが違うので難しいですよね。 私はつい その国で 1−2点 洋服を買ってるような気がします。 持っていっても着ない服があります。 
Olive
2008/10/01 19:49
御免なさい。 カードが素敵と書こうと思い すぐ洋服の方に気が取られてしまいました。 今から カード作りをされると とても心のこもったカードが送れますよね。
Olive
2008/10/01 19:53
Mimiさん、Peakですか、人気の場所ですよね。欧米人の方たち、わたしの周りの方たちはあまりおしゃれには興味はない方が多いのです。サウスサイドはリゾート地のような雰囲気があるからでしょうか、おしゃれをすると浮きます(笑)。全般的に日本の方がずっとファッショナブルなので、香港でそのままのお洋服だと浮きますね。もちろん、香港に住んでらっしゃる方にもいろいろおられますが。
noodle
2008/10/01 21:03
Oliveさん、そうですね、皮のコートを持って行こうと思います。たぶん、あまりお買い物をする時間はないと思いますし、着るものを探して回るのも嫌なので一応間に合うだけの物は持って行くようにしています。Villaに泊まるのでお洗濯も出来ますから、出来るだけ荷物を減らしていろいろ買って来たいのですが、夫が一緒なのでどうなりますか。

クリスマスカード、いつも早めにと思いますが、作るのに時間がかかるのでなかなか数が出来ませんね。
noodle
2008/10/01 21:07
クリスマスカードとっても素敵ですね♪昨年初めてnoodleさんのカードを拝見したときにすごく感動した事を思い出しました。毎年、心のこもったカードを作る・・・憧れるけど出来ていない事の1つです。

日々のお食事も手作りも全て素敵なnoodleさんなので、きっとご本人もお洋服も、素敵な方なんだなあ〜〜と、一人で妄想しています 笑
ちぃ
2008/10/02 11:12
ちぃさん、なかなか全員に作る時間はとれないので、市販のものと両方使っています。カードを作っている理由の1つは、このお友達がお上手で教えていただけるということで、一人ではなかなか出来ません。毎年もっと早くから始めれば良かったと思うのですが、いつまでも暑い香港では気分が出ません(笑)。ファッションの方は、年齢、体型、センス揃って『素敵』からはほど遠く(涙)、日本人のお友達と一緒のときは実は大変恥ずかしい気分なのですが、欧米人の方たちとはすんなり馴染んでいます(笑)。体型的にも欧米向きなので。。。

noodle
2008/10/02 11:55
noodleさん なぜか 私のメッセージから 返送できなくて ヌードルさんからのメッセージも なぜか 送れないのです。。。
できれば至急 わたしのメッセージに ヌードルさんのメールアド 送っていただけないでしょうか??
cookie
2008/10/02 14:03
cookieさん、メッセージお送りしました、今度は着くでしょうか?ご旅行中でお忙しいと思うので、お気になさらずに、香港滞在を楽しまれてくださいませ。
noodle
2008/10/02 15:20
Another Card Making Day ハンドメイドカード☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる