Noodle's Note

アクセスカウンタ

zoom RSS Vegetable Curry 野菜カレー☆

<<   作成日時 : 2008/11/27 20:52   >>

トラックバック 0 / コメント 2



このところ、突然夫の出張が減りました。不況で海外出張を控えているようです。今週もずっと香港でした。何かディナーのリクエストはある?と夫に聞くと必ず返って来る答えは「チリコンカーニ、野菜カレー、チーズフォンデュー」。今日は、野菜カレーにしました。インド風のベースに日本のルーを加えた、インドと日本のミックスしたようなカレー。その日によってインド風よりだったり、日本風よりだったり、ですが、今日は日本のルーを少し多めに加えてとろみを強めにしたので、日本風よりです。お野菜は、人参、タマネギ、じゃがいも、かぼちゃ、さつまいも、いんげん。お味は良かったですが、辛さが物足りませんでした。辛さの調整がいつも一番むずかしいです。なかなか、ちょうど良い具合になりません。




画像




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
noodleさんおはようございます^^
このところタイのデモだとかインドでもテロとかあって、不況のせいだけでなくこの時期海外出張が少ないのは奥さまとしては安心ですよね。
カレーとてもおいしそうです。かぼちゃ、さつまいもを入れるの今度マネっこさせていただきます!以前、せっかくご一緒にインドカレー教室も通わせていただいたのに我が家は日本のカレーばかりです。久しぶりにレシピを探し出し(!)インドのカレーを作ってみようかなぁ、キーマカレーが食べたくなってきました。
yuyu
2008/11/28 09:48
yuyuさん、つい最近の出張で夫はタージマハールホテルに泊まったそうです、人ごととは思えませんね。怖いです。

カレーに甘いものを入れるのって、おいしいです、お試しください。キーマカレーのレシピのソースの部分からカレー粉とターメリックを抜いて、チリを減らしておいて、日本のルーを入れてみました。夫はキーマカレーがあまり好きではないようなのですが、キーマカレーから作った辛いスパゲティーのソースはおいしいと食べていたので、わたしも今度キーマカレーをそのために作ろうと思っているところです。
noodle
2008/11/28 12:50
Vegetable Curry 野菜カレー☆ Noodle's Note/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる